FC2ブログ
  • home >
  • Caakali Sundries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

IRIE CAFE で


デザフェス用の石けんが残っているので、アイリーに持って行ったところ、お店のカウンターに置いていただくことになりました。
もし関心のある方いらっしゃいましたら、アイリーカフェにお立ち寄りくださいませ。
まだショップカードも届けていないのですが、追加の石けんと共に少しだけスペースをお借りしようかと思っています。

さおりさん、ありがとうございます!

当日!


良い天気!
今日は早起きしました。
で、到着しました、東京ビッグサイト。
4階で出展なので、スロープを上がってきました。
ゲートブリッヂが見えた。
いよいよデザフェスに出展です!


車にどっさり荷物を積んできました。
息子に手伝ってもらってテーブルや棚を組み立てて、こんな感じになりました。
狭かったけどなんとなく並べられました。
お客さんが来る前にとったこの写真が会場内で撮った唯一の写真です。
この直後から19時までみっちり忙しかったんです。

山梨からYOKAN夫妻、あぽ一家が来てくれたり、オーナー夫妻が手伝いに来てくれたり、℃HENTAIな友達が来てくれたりと、私なんかのために足を運んでくれた皆さまにはほーんとに感謝です。
忙しかったのでゆっくり話ができなかったのが申し訳ないのですが、本当に本当に嬉しくてたまらんかったのです。
ありがとうございました!
そして石けんをお買い上げいただいた皆さまにもお礼申し上げます。
ありがとうございました!!

ごはんを食べるどころかトイレに行く間もなく、だけど全然平気であっという間に時間が過ぎてしまった感じです。
楽しかった。


19時になり、隣のブースの方が買ってくれたのを最後に片づけを始めて、19時半には終了。
時給300円で雇った息子がなかなか使えた。
帰る前にもう一度ゲートブリッヂの写真を撮りました。

息子も疲れていたので、もし次に出展するとしても手伝ってくれないよねー?と聞いてみたら、そんなことないよとの返事。
どうやら初めてお店屋さんをしたのが楽しかったらしいのです。
こりゃ手伝わせた甲斐があった。
二人で楽しく帰ったのでした。
いつかまたやりたいなー。

星屑


ゼリーカップのような小さなケースに入った穴あけパンチです。
INKPOTで見つけて即買い。
かわいいSHOカードができたばかりだけど、さらにコレでもうワンポイント付けたいなーと思いまして。


1枚1枚パチパチやりまして、文字通りの星屑。
かわいくて捨てるのがもったいない!
けど捨てます、ゴミなので。


で、こんな感じにしてみました。

ぺたん


henuさんにお願いしていた消しゴムはんこが届きました!
急なオーダーでホントに申し訳なかったです。
ちょちょいとこんなにかわいく仕上げていただき、心から感謝!
ありがとうございました。

ジョイノーバのかわいいカードにセピア色でぺたんとしてできあがりです。
想像以上にかわいい。

モデルはせっけん


部屋で撮影。
せっけんを自分の部屋で熟成させているのですが、光を当てたくないのでカーテンをほぼ閉めきっています。
今日はそのカーテンを開けてせっけんの写真を撮りました。


部屋は狭くなるが、せっけんの良い香りでいっぱいです。

出店レポ


昨年に引き続きお声掛けいただき、今年も春の七軒町マーケットに花灯雑貨出店させていただきました。
今年もnijigumoさんの糸車。


石けんを直射日光に当てたくないので、今年もお店の中にスペースをお借りしました。
が、今年は一人でこんなに広く使わせてもらっちゃいました。


持参した石けんたちです。
今回は9種類。

いろんな方に手に取っていただき、売れ筋の傾向がちょっとつかめたような。
ただ、デザフェスでは客層がまったく違うので、そのあたりも考慮しなくちゃなーと思いました。
ちなみに、土地柄年齢層が高かったからか、甘酒石けんが人気でした。



途中で始終気になっていたnijigumoさんのところにお買い物へ。
かわいすぎるコサージュを買いました。


なんと私のバッグにピッタリ。
似合いすぎる。

前回の七軒町マーケットのときにnijigumoさんで買った羊毛のキーケースを愛用しているのですが、1年経ってちょっとヨレヨレしてきてしまいまして、そのことをお伝えしたら、なんとその場で直してくれました。
まるで新品のようになって帰ってきたくまちゃんのキーケース。
nijigumoさん、ありがとうございました!

そしてそして、足を運んでくださった皆さま、お買い上げくださった皆さま、ありがとうございました!

キャラメル包み


終わった終わったー。
キャラメル包み100個完了。
今回は指定したサイズにカットしたグラシンペーパーを買ったので、楽チンチンでした。
ラベルを貼ったらできあがりです。


ちょっと並べてみたらかわいかったので。

取り急ぎお知らせです


4月1日(日)10:00~15:00
市川三郷町 睡眠工房おざわ さんで開催される、第3回春の七軒町マーケットに出店します。
5月にデザインフェスタに出品するせっけんを先行販売します。
お近くのみなさーん、是非ぜひお越しくださいませ!

らべる


じゃんじゃんプリントしてます。

I-175


来ました、デザフェスの出展者パスなどが!
気付けば本番まで2ヵ月を切っていました。
なんかムダにソワソワしちゃうなー。


ブース番号も決まりました。
I-175です!


4階らしいです。
みんな、遊びにおいでー。

Access counter

Calendar

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。