

本日の着付け

今日は7才の祝着と袴の着付け。


黄色と紫のかわいい祝着は、なんかちょっとアレがアレなもので、あえて足が長くみえるように着せたらおはしょりがなくなっちゃいました。
あーあ。
帯揚げを赤にしたらちょっと浮いちゃいましたねー。
衿も赤にしたら良かったのかな。


帯締めかわいいけど、ワンパターンのぐるぐる。


帯結びはリボンっぽくしました。
ん~、全体的にイマイチかな、着物はかわいいのに。


続いて袴。
これはかわいくできたかな。


着物に紫が入っていたので袴は紫のグラデーション、半衿は紫の絞りにして、同じく着物に入っている緑の重ね衿を差し色にしてみました。
帯は控えめでソフトな雰囲気で。


そしてまた袴。
上のと色合いが似てる(が雰囲気は全然違う)着物です。
短い袴を合わせたらちょっとアンバランスになってもうたです。


今度は袴をグリーン、帯と重ね衿を紫にしました。
半衿はレース付きの淡いグリーンの絞りです。
着物の柄がイケイケなので帯もちょっとポップに、でも衿元は絞りオン絞りでちょいエレガントな雰囲気も醸し出してみました。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Access counter

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


