スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きものモダニズム


六本木に移動しましたー。
再びロドニーに会えるまでの数時間を利用して、泉屋博古館分館で開催中のきものモダニズムを観にきました。
着物姿の人がいっぱいです。
いいなー、私も着て来たかった。
ちなみに着物で行くと入館料が100円引きになるそうです。


とっておきの銘仙100選を展示中ということで興味津々。


シックな佇まいと重厚な自動ドア。
私みたいな汚い格好の(フライングタイガーのトートにトムヤムクンヌードルをぶら下げている)人間が入っていっても良いのだろうかとためらいながらも満喫してきました。

率直に良かった!
ステキな銘仙がたくさん展示してありました。
だがしかし、気づいたことは、銘仙はどれもとっておきだ!ということ。
仕事柄いろんな銘仙を見ていますが、渋い柄も大胆な柄も、どれがここに展示してあってもおかしくないと思いました。
このイベントのチラシに使われている麻の葉柄の銘仙を復刻版として生地から新たに作る課程を動画で流していたのでゆっくり見たのですが、それがまた手がかかっててそう思っちゃったんだなー。
銘仙いいなー、新しいの欲しいなー。
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Access counter

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。