ピカソ展


県立美術館のピカソ展。
私も行きたいと思っていたけど、歯医者でチラシを見かけた息子が珍しく観に行きたいと言っていたので、一緒に行きました。
高校生は特別展も常設展も無料なんですって!
うらやましい。

展示はおもしろかった。
絵画の他に、彫刻や版画や、絵を描いた陶器とかいろいろありました。
後半はピカソの写真がいっぱいで、被写体になっても絵になる人だった。
宮城県美術館所蔵のものが結構ありましたね。

息子は無料チケットで常設展を観に行ったので、その間私はミュージアムショップをゆっくり見ました。


また今日も絵ハガキ大量ゲットしました。
ピカソ展といえど実物は容易に観ることができないゲルニカのちっさいのを買いました。
ちっさいけど迫力ありです。


ピカソ展とは関係ないけど、クリムトの一筆箋がかわいかったので買いました。
クリムトの絵が時々すごい好き。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Access counter

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索