スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏着物出勤

今日は息子氏土曜日なのに学校ということで、いつもの土曜日より早起きして余裕があったので、ちょっと前にシカゴで買った夏着物を着て出勤してみましたー。
浴衣以外の夏物着るの初めてなんです。
夏用の襦袢とか、いやいや小物すら持っていないんです。
なのでそんな中途半端な装いでそとに出ても良いものなのかちょっと悩んだので、念のための着替え(といっても浴衣ね)持参で。


半衿もないから、何も付いていない美容衿着用。
その下はキャミ一丁です。
帯はいつもの。
ブルーグレーだからまあ合うね。
透ける素材なので、裾よけはちゃんと着用してます。
透けた袖(それもアンティークだから長め)の中に襦袢の袖がないのがあからさまなんだけど大丈夫なのかなー、と心配でオーナーに聞いたら、平気平気!とのこと。
その方が涼しげで良いじゃん!ですって。
確かにいくら夏物でも、襦袢着たら暑いよな。
ま、フォーマルなシチュエーションではないのでヨシとしまーす。

仕事中は動くので時間とともに着崩れてしまいました。
その都度おはしょりのところをひっぱったり、衿のとこ直したり。
でもオーナー曰く、それは当たり前のことだから直しながら着れば良いとのこと。
ありがたいお言葉。
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Access counter

Calendar

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。