

3曲

忘れるのでメモ。
最近どハマりした古い歌。

「Virtual Insanity」 Jamiroquai
「When I fall in love」 Bobbe Norris
「夏をあきらめて」 研ナオコ

バーチャルインサニティがもう20年くらい前のことだと知って驚愕。
そういえば高校生くらいのときだったか。
ふと思い出して聞いてみたら、ちょっとジャズっぽくてハマった。
アシッドジャズというらしい。
JKがもう45才。

ボビーノリスに耳なじみがなく、油断するとその名を忘れてしまう。
When I fall in love はスタンダードナンバーで好きなのですが、中でもボビーノリスのが何か好き。
というのも、一番最初にちゃんと聞いたのがボビーノリスのだったからだと思う。
ボビーノリスのが入ったオムニバスを数年前に紛失し、シンガーの名前が思い出せないがために検索もできずにいました。
最近になってそのCDが押入れの奥から発掘され、また聞くことができた次第です、ボビーノリス。
(忘れないために連呼)
本編(?)に入る前の部分(ヴァースというらしい)が好きなんだ。

夏をあきらめては30年ほど前らしいです。
たぶん音域がちょうど良いのだと思うが、つい口ずさんでしまうのです。
冒頭の、なみーおとーのとこが癖になる。
歌聴いて部分的に情景が浮かぶものの、誰目線なのかがいまいちよくわからない。
理解してスッキリしたいなー。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Access counter

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


