スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今朝みた夢の話

最近は明るくなるのが早いからか、今朝は5時台に一度目が覚めた。
そしてまた寝た。
その後みた夢。
忘れないように記録。


授業参観に行った。
息子も通っていたし私も通っていた小学校。
近所でお祭り的なことをやっていて、学校の周りに人がたくさんいた。
校舎に入って3階に向かう。
階段でお母さん数人と会って、挨拶をした。
MさんとKSくんのお母さん2人だけは憶えている。
他は忘れた。
なぜかすごく狭い教室に入ると、家庭科の授業参観で、調理実習で作ったお料理をお母さんたちに食べてもらおうと用意がしてあった。
そしてまたなぜか、お料理に2009年と書いてあった。
2009年って何年前だっけ~と思ってたら息子が振り向いて話しかけてきた。
現実では高2の息子が夢の中では小学校低学年で、たぶん10年くらい前の姿をしていた。
声も低くなくて、昔の高くて(今思うと)かわいい声。
教室に親が来るっていう非日常が嬉しくてしょうがない時代がヤツにもあって、まさにその姿で懐かしくて号泣。
何しゃべったかは憶えてないけど、少し話をしてとにかく泣いた。
その後はもう憶えてないけど、しばらくして起きても泣いてた。


言い方悪いが、亡くなった人に夢で会えたみたいな感じ。
最近はすっかりオッサンのようになった息子だけど、まあ友達みたいな感じでなかなか楽しく暮らしております。
ときどき何かのきっかけでもう一回息子を抱っこしたいな~とか思うわけです。
決して今のじゃなくて、ちっちゃかった時の。
これは、今実際にちっちゃい子を抱っこしてもダメなんだ。
どんなにかわいくてもダメ。
うちの息子のちっちゃい時でないとダメなのだ。
だから実現は不可。
なのに夢で会えて感極まった。


という話。
冷静になって思い出してみたんだけど、あれ、なんか不吉な夢だったかなとか気になって夢占いのサイト見てみたら、不吉なことは何もなかったです。
そんなもんだ。
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Access counter

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。