スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ごかいちょー


甲府の善光寺でーす。
長野の方は連日激混みらしいですね。
それでも行きたいけど、ちょっと遠い。
代わりにというわけじゃなく、こちらはこちらで行きたかったのです。

7年に1度のご開帳で、前回と前々回もお詣りしました。
7年ぶりか~と思いきや、数えで7年ということは実質6年に1度ということらしいです。
丑年と未年って決まってるんだって。
7年前だと思っていたアレは6年前で、14年前だと思っていたアレは12年前だったらしい。


あの柱は前はなかったような気もするなあ。
みんながさわりまくっていました。
私もなでなでしました。

本堂の中は500円で見られるらしいが、その手前でUターン。
これも前はお金かからなかったような気がするんだけどなー。
大きな本堂を一周して季節のお花を眺めて終わり。


猿回しやってました。

ところで今日は母の日ということで、母を連れて行ってきました。
長野までは行けないけど、おいしいお蕎麦でも食べに行ってみようと計画していたのですが、お詣りのあと母に聞いたところ、ケンタッキーかモスに行きたいと言うので、予定変更してケンタッキーに行きました。
普段素食なので、たまにはジャンキーなものが食べたくなったらしい。
私は逆の食生活ですが、今日は母の日なので、母のリクエストに応えることにしました。


プレミアムフィレサンドは想像してたよりも小さかったけど、厚みがあって、まあまあお腹いっぱいになりました。
思ったほど食べづらくなかったのが不思議。
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Access counter

Calendar

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。