スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

袖丈が

本当にお恥ずかしい話なんですが、着物を着るようになった頃っていうのはまったく知識もなくて、とにかくかわいい着物着てりゃそれで満足って感じでして、着物の格だとか丈がどうとか素材がどうとかほぼ気にしていませんでした。
とにかくひどいのは弟の結婚式のとき、紋付の色無地に袋帯ってとこはまぁなんとかセーフなのですが、長襦袢が袖丈の合わないメリンスのもので、本当にみっともなかったなーと今頃になって反省しているのです。
先日長襦袢の袖丈を何十枚も計測する機会がありまして、本来ならばこうやってcm単位で気にしなければならないものだと改めて知りました。
で、いたたまれなくなりまして、寝る直前に手持ち長襦袢と着物の袖丈を計った次第です。


短いのばっかりだった。
計りながらも恥ずかしくなってしまった。
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Access counter

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。