スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スキー


清里です。
なんて良い天気!
何年ぶりだろうか、スキーに行ってきました。
息子氏来月学校でスキー教室があるらしく、その練習に行きました。
ウェアもすっかり小さくなってしまったので買い換えましたよ、なかなかの出費。
かあちゃん懐寒いぜ。
私のは何年前のウェアか忘れたけど、背も伸びてないしそのまま着れるさ。


富士山もくっきり。
キレイだねー。


ウェア以外は総レンタル。


ふたりともひっさびさなので初心者コースから。
緩いし短いし、転ばずにかなり余裕でスイスイな感じでした。
(これでふたりとも調子に乗ってしまうことになる・・・)

物足りなくなった私たちは向こうに見えていた長ーいリフトに乗りに行きました。
これが悪夢の始まりとなる。


先ほどとは打って変わって、どこまでも続くリフトと険しい景色。
だがしかしリフトを降りるまでふたりとも己の技術がこのコースと合っていないことに気づかないのです。

いざ!と滑り出そうと頂上から見下ろす景色に怯む。
そして、足を止める私。
息子はまだ気づく由もなくそのまま滑り出しましたが、直後に転倒。
それもド派手に。
それを助けに行けぬ私。
近くにいた上手な人に助けてもらっていました。
あー、良かった良かった。
その後覚悟を決めて超低速のボーゲンで、すごく時間をかけて下まで滑りました。
私も派手に一度転んだけど、その後はなんとか転ばないようにと普段使わないありとあらゆる筋肉を使いました。
いろんなところが痛い。

何度も転び、板が脱げては履けずにもがいている息子を通り過ぎたら、途中で見失った。
私もそれどころじゃなかったんだよね。
結局ふたりとも打ちのめされて、自信喪失でもっかい初心者コースへ。
でもリフト待ちの列が長くなってきたので、今日は打ち切り。
潔く帰るぞー、ということになりました。
道路状況が良くなかったから、日が高いうちに帰りたかったし。


帰りに清泉寮でソフトクリームを食べました。
この界隈の道路状況が一番悪かったなぁ。

スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Access counter

Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。