きっかけ


SUWAKO!
中央道からしか見たことなかったので、湖畔に行ってみました。
諏訪湖ってでかいのねー。
山はあれど圧迫感があまりないので開放的に感じますね。


今日イルフ童画館で買った一筆箋です。
プッソイとありますがイソップ物語の挿絵です。


これこれ、この一筆箋がこの小トリップのきっかけです。
先日職場にて、「コレって私の仕事じゃないよな~」と思いながらも引き受けたちょっとした仕事をこなした後、先方から送られてきた書類に添えられていたのがこのかわいい一筆箋でした。
誰の絵だとか詳しいことが何も書いていなかったのですが、あぽーに話したらすぐさま調べてくれて、岡谷にこんなかわいいミュージアムがあるとわかりました。
結果的にはあの時ネガティブな気持ちでありながらも仕事を引き受けて良かったんですよ、私は。
最近そういうことが多々あって、考えさせられたりしますねー。
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Access counter

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索