スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての初日カバー

風景印の収集を始めて5年になりますが、今日初めての経験をしました。
初日カバーなる消印をゲットしたのです。
その存在こそ知っていたけど、あまり興味が湧かなくてスルーしてました。
だがしかし、山梨県内でそれをゲットできるチャンスがあることを知り、仕事終わりにぴゃーんと出かけてきました。


初日カバーとは、記念切手の発売初日に合わせて、極々限られた郵便局(ほとんどは東京中央、日本橋、たまに銀座あたりかな)で押してもらえる消印で、その記念切手とおそろいの図柄入りです。
今日発売の記念切手は富士山の切手なので、富士吉田郵便局と富士宮郵便局で窓口が設けられました。

仕事を定時で切り上げて、そのまま富士吉田へ。
押印のリミットは19時。
ラッシュアワーに滑り込めるのか、ハラハラドキドキでしたが、15分前に到着できました。
局員さんがとても丁寧でしたよ。


そしてその初日カバー印がコチラ。
感激。
直接出向けるチャンスはめったにないので、今後は郵頼してみようと思います。
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Access counter

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。