スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウワサの水信玄餅

良い天気の日曜日。
洗濯機稼働中にソファーでぼーっと過ごすのが、日曜らしくて好きです。
で、ぼーっとケータイ見てたら気になる記事を発見。
「水信玄餅は6月1日から!」
金精軒の水信玄餅がネットでにわかに話題になっているらしい。
先週小淵沢までお買い物に行ったのですが、チチカカを見るのを忘れたのと、急に夏になっていろいろと物要りだったので、もう一回行こうかなー、どうしようかなーとソファーでウダウダしてたのに水信玄餅見て覚醒した。
ヒマだし行ってみよーというわけで、洗濯終わったところで出かけました。


久しぶりの20号。
たまには下道も良いもんだ。
というわけで金精軒に到着。
ちょうどお昼ぐらいだったのですが、そこそこの人でした。


少しだけ待って水信玄餅の登場。
30分しかこの形を保てないから、お持ち帰り不可なんですって。
しかも夏季の土日限定。

餅というよりゼリーで、口に入れたらすぐなくなる感じ。
味わう間もなく口の中で消えてしまうけど、その食感が美味しかったです。


貴重な最後の一口を落とすの図。
プルプルでうまくすくえなかったんです…。
拾おうともしたが、あまりにも柔らかすぎて手ではつかめず。
なんか悲しい。


せっかくの下道だったので、白州の道の駅に寄りました。
白州の名水でさっきのベタベタな手をよく洗いました。
中でお買い物しようと思ったけど、レジが混んでいたので見るだけにしました。
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Access counter

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。