スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BIG FISH


ティムバートンのビッグフィッシュを観ました。

ベースは父と子の関係を描くヒューマン的な話でありながら、ファンタジーがモリモリ盛り込まれてて、そのコントラストがティムバートンっぽくあり、なんだか観入ってしまいました。

主人公はユアンマクレガー。
そのお父さんが昔からホラ吹き(でもネガティブなヤツじゃなくて周囲を楽しませるようなヤツ)で、幼い頃に聞いたエピソードの回想とともに物語が進みます。
町を出た話とかお母さんとの出会いとか。
明らかに嘘なんだけど、ほほえましいというか、かわいいのです。
でも息子はその嘘が嫌で微妙な距離があるのです。

お父さんはある日入院してしまいます。
病床でもホラ吹いています。
でもいろいろ調べてくと、ホラの中に真実があることを知ります。
最後、お父さんのお葬式にはホラ話の中に登場した人がたくさん集まるという、ちょい感動なお話でした。
映像もキレイで、好きな作品のひとつになりました。
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Access counter

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。