スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エドウッド

息子のケガのおかげで年末年始の9連休にヒマを持て余すことはわかっていたので、とにかく映画をたくさん観よう!と思っていたのですが、最寄りのツタヤに行ったら1本100円レンタルがいつの間にか終わっていて意気消沈。
結局1本も観ずに9連休は過ぎ去ったのでした。
だがしかし、これじゃイカンですよね。
別の店舗に行ってみたら100円レンタル継続中だったので、借りてきました。
この連休はと言わず、今年は映画をいっぱい観る年にします。


さてその第1弾は「エドウッド」。
大好きなティムバートンの昔の作品です。
実在した史上最低の監督と言われたエドウッドをジョニーデップが演じています。
若かりし頃のサラジェシカパーカーが出てたりします。

女装癖のある(でもゲイではない)主人公が今や落ち目のベラ・ルゴシと映画を撮る話。
登場人物の多くは実在した人物のようです。
ダークな中に時々彩り溢れるようなシーンが折り込まれているティムバートンの映画が好きなんですが、全編モノクロでした。
初期のフランケンウィニーのような感じがした。
エドウッドは女装癖があり、ピンクのモヘアのセーターが好きらしいのですが、それがイマイチ伝わらん。
ちょうど20前の作品で、ジョニーも当然若いです。
でもちょっと灰汁のようなものが足らん気もするのですよ。
この人は年を重ねる毎に良い味が出てきてるかなー。
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Access counter

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。