
  • home >
  • Diary >
  • カチカチ山とかわらけ投げ

カチカチ山とかわらけ投げ


うどんを食べ終わった後、河口湖に戻りロープウェイに乗ってカチカチ山に登りました。
すっごくいい天気だけど、あいにく富士山は雲の中。
おーい、顔出してー!


だけどその反対側にはキレイな河口湖が見えました。
河口湖大好きだけど、上から見るのは初めてだ。


厄除け縁結びのかわらけ投げというのがありました。
2枚100円の素焼きの小さな皿(かわらけ)をあの円(縁)の中に投げるというものらしいです。
ぬ子氏見事かわらけを円の中に放り投げました。
そして私、このところ取り巻かれている厄を払い落したかったが・・・惨敗。


気を取り直して、ソフトクリームを食べましたー。
すごいボリューム。
喉乾いてたから美味しかったです。


そして、ソフトクリームペロリでプチハイキング。
ここから三つ峠へ登れるらしいです。
軽装の私たちはほんの入り口だけ。
写生をしてる人がいましたね。

この後下山の前に再度かわらけ投げに挑戦しました。
二度目の挑戦もダメ。
財布の中にもう1枚100円玉があったので、もっかいやってみたけど、私の投げたのは円の中を通過せず。
厄落とせずご縁もなし。アハハー。
まいっか、現状維持ね。


下山。
おもしろかった。
天気良くて良かったねー。

息子の美容院があったので今日はここで解散でした。
また遊ぼうね!

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Access counter

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


