スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メアリーブレア展

今日はお休みもらって松本市にプチ旅行。
あぽちゃんお休みありがとー!


松本市美術館に到着。
立ち入り禁止(だったよな?)の草間彌生のオブジェの中ではしゃぐ大人たちが見えてノッケからテンション下がります。


メアリーブレア原画展が観たかったのです。
4年前に東京都現代美術館で開催されたのにも行ったのですが、休日で混み混みだったのであんまりゆっくり観れなかったので、今日は音声ガイドをレンタルしてゆっくり観ました。
音声ガイドが展示の間隔と合ってなかったり、マニアックすぎたりして、ちょっとアレな感じだったけど、それなりに堪能できました。
駐日大使に決まったキャロラインケネディが幼少期にメアリーブレアの絵本の大ファンで、お母さんのジャクリーンがメアリーブレア宛に書いた手紙の展示があって、タイムリーだなーと感じたのでした。

観賞ごはミュージアムショップでお買いもの。
大好きな絵はがきをたくさん購入したのですが、レジで金額を聞いてちょっとビックリ。
絵はがきだけで4080円も買ってました。
私にとっては消耗品だから良いんだけどね。


ちなみに、このハガキが一番のお気に入り。
3枚も買っちゃいました。


そして外をお散歩。
最初に受付のところで「あのオブジェのとこ入ってもいいんですねー、楽しそうだなー」なんて美術館の人に言ってみたんですが、「まぁ登ったりしなければ良いですかねー」って苦笑してました。
近くに行ってみたらやっぱり入らないでって書いてあるじゃねーか。
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Access counter

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。