

ショークディー

今日は父が旅行に行って不在ということで、母とショークディーに行く約束をしていました。
息子はエスニックが苦手なため留守番。
母が最近お友達になったというショークディーのお知り合いの方が、予約もしてくれてました。
ありがたや。


バインセオというベトナムのお好み焼きです。
たまご焼きみたいだけど、これはターメリックで色づけした小麦粉の生地らしい。
エスニックな味のつけダレがとっても美味しい。
こりゃ何にでも合いそうだ。


そしてパッタイ。
これもバインセオと同じ生地なのかな。
あみあみでオサレ。
調味料が4つ付いてきました。
砂糖と酢とナンプラーとトウガラシ。
しかしながら私はバインセオのつけダレにハマっているためそれをつけて食らふ。
美味し!


最後にチャイを飲みました。
美味しかった。
ごちそうさまです。


帰り際に母のお友達が店頭で売ってるえびせんをくれました。
家に帰ってからさっそくいただきました。
えびせんというと中華屋さんなんかで売ってるピンクの軽ーいヤツみたいな感じだと思ったら、比べ物にならないくらい美味しかったです。

また行きたいなー。
でも次はショークディーカフェに行く約束を母としました。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Access counter

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


