

高尾山遠足後編

つづき。


ケーブルカーで登ってきて、これから頂上目指すぞってとこの景色です。
自分の足を使わずに随分登ってきたなって感じがします。プ。


登山と言っても割りとゆるやかな散歩道のようなところもあって、のんびり歩きました。


時折急な階段があったり、売店なんかを眺めながら浄心門に到着。


門をくぐると天狗さんがいました。


更に進んで階段をのぼると、


薬王院に到着。
カラフルでキレイな建物でした。
お参りをして、また先へと進みます。

頂上に近づくにつれて、遠足の子供たちがうじゃうじゃ。
ちょうどそんな季節だもんなー。
きっと地元の小学校が何校も来てるんじゃないかって感じで、数百人とすれ違い、挨拶を交わしました。
ちょっと疲れた。


遠足の波を抜けて頂上に到着しました。
標高599m。
あんまり登山って感じじゃなかった。
長めのお散歩って感じで、とても富士登山の練習ではなかったです。
それでもちょっとした達成感。


あいにくの曇り空で景色もイマイチ。
晴れていれば横浜や千葉の方までよく見えるらしいです。
富士山も見えなかったし、ざんねーん。

復路は下り坂なのでスイスイでした。
ケーブルカーは往復券を買っていたので、また歩くことなく下山。
たくさん挨拶して疲れたけど、登山ではほとんど疲れることなく帰ってきました。
次はケーブルカーを使わずに登ってみようということになりました。

comment

いーねー!息子氏と山登り☆
わたしも登りにいくー!ぷじちゃん♪
  • 2013/05/24(金) 07:00 |
  • ちゅこ |
  • URL
  • [編集]

Re:

富士登山さー、世界遺産登録により却下になりました…。
絶対混雑するし、良くない!と息子氏。
でも来年登るってさ♪
それまで体力作りするぜ!
  • 2013/06/13(木) 15:19 |
  • カリ |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Access counter

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


