スポンサーサイト


ゾロリ

暮れに朗月堂に行ったときに店内のチラシに「原ゆたかサイン会」のお知らせがあり、なんとなく息子に聞いたら行きたいなーとのことだったので、すごく久しぶりにゾロリの本を買いました。
息子が行きたいなんて意外。
小さい頃に好きでよく読んだので思い入れがあるらしいです。
小さい頃に読んだといえば私もで、ゾロリは今ほどメジャーではなかった時代、原ゆたかさんがイラストを描いた本を持っていたりしたものです。
というわけで、私も自分用にゾロリの本を買い、2人で参加することにしました。

指定の時間に行くと朗月堂の片隅に長い列。
小さな子供とその付き添いの親って感じがほとんどで、中学生もいなけりゃ本を持って並んでる大人もいません。
ちょっとやっちまった感じも否めませんが、息子と慰め合いながら並びました。
行列が進むのにすごく時間がかかっている様子。
なぜならばその先頭には椅子とテーブルがあり、サインを書いてもらっている間、着席して原ゆたかさんとお話ができるのです。
1人ひとりに丁寧に対応してくれている。
それを知ると長時間並ぶことが苦になりません。

1時間ほど並んでいよいよ我らの番。
先ずは息子にゾロリを描きながら、将来の話や本の話、そして高校生になっても応援してねって話をしてくれました。
そしてありがとう、またねって言いかけたところでスタッフの方が、お母さんの分もあるんですと原ゆたかさんに伝えてくれました。
まさか大人まで本持って来るとは思わなかったのでしょう。
プ、そりゃそうだ。
私にはイシシとノシシを描いてくれました。


(それぞれの左上のはスタンプね)
帰ったら自分の部屋に置こうと思ってたのに、息子が2冊とも自分の部屋にしまいやがった。
でも大事にしてくれるならばそれでいいのだ。
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Access counter

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


