スポンサーサイト


ジョジョ展


六本木ヒルズです。
息子が夏休み明けのテストで良い点取ったご褒美ということで、ジョジョ展に行きました。
チケットが売り切れ続出という話を聞いてたけど、最終日の夕方のチケットがサクッと取れちゃったのです。
息子は好きで(といっても新参者)お小遣いで本を買っては読んでいたのですが、私はチケットが取れてから読み始めたもので、5巻までしか読み終えていません。
好きなのにチケットが取れなかった人にはホントに申し訳ない。


チケットを持っていてもけっこう並ぶようなことを聞いていたので、息子と早めに行動し(コレ息子からの指示。私はのんびりお茶でも飲みたかった。)、入場もわりと前方をキープできました。

原画展ということで、ジョジョが始まる前の作品から、このために書きおろしたという最新のものまで、独特の鮮やかな原画がズラリと並んでいました。
息子に解説してもらいながら進んで、なんとなーく理解できた感じ。
私のほかにもそういう女子はチラホラいて、お連れの人に解説してもらってる人を見かけました。
そういえばむかーしジャンプの表紙で見た憶えのある絵とかあって、懐かしさも感じました。
(息子はこれを感じられまいw)

混んでたけど皆さんお好きな方だけあってゆっくり鑑賞してたので、こちらもゆっくり鑑賞することができました。
すごく面白かったです。


展示を見た後はグッズ売り場へ。
でっかいポスターとか厚い本とか買って、でっかい袋に入れてもらいました。
これ下げて地下鉄乗るのかーと思っちゃうくらいの大きさ。
でも息子、ご満悦。


ジョジョ店のチケットで展望台に入れました。
東京タワーとスカイツリーが見えた。
キレイだったなー。
歩き疲れて夜景を見ながら一休み。
だがしかし、デカい紙袋がちょっとジャマなんだ。
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Access counter

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


