fc2ブログ

イルポッジョ

少し遅れてしまったけど、改めましてのあぽーの誕生日のお祝いをするため、YOKANの一報から気になっていたイルポッジョに行ってきました。
素人さんにはわかりえないであろう立地ながら、前の家から近いため私の運転で迷わず行けました。
が、あまりにもスムーズに到着しすぎてお店が開いていない。
なのであぽとYOKANと一緒にうちの実家までドライブしました。
山奥すぎて驚いていたご様子、ププ。


ちょうどよくドライブが終わり11時30分。
イルポッジョに到着しました。


見てくれ、この景色。
甲府盆地が一望できます。


まずは前菜。
どれも全部美味しかった。
ランチはコースのみです。
パスタ、ピザは選べますが、夜メニューより少なめです。
ゴルゴンゾーラのお料理を食べたかったけど、ランチメニューにはありませんでした。


というわけでパスタはシンプルにトマトとモッツァレラにしました。


フォカッチャもついていたので、ソースまで美味しくいただきました。


ランチメニューの中からだったらアラカルトでオーダーできるということで、ピザを3人で食べました。
珍しく3人の気が合って(いつもはYOKANだけ違うものを選ぶ傾向にある)、もろこしとリコッタチーズのピザにしました。
石釜で焼いたピザです。
モチモチで美味しかった。


そしてまた珍しく3人気が合って、ピーチティーを飲みました。


さて、デザート。
あぽーだけお誕生日バージョンです。
さりげなくりんごの絵がかわいい!


こちら私らの通常バージョン。
ソルベとパンナコッタとティラミス。
こちらもそれぞれ全部美味しかったです。

このあと持参した議題について話し終え(大半が私のグチだったかしらね)、久々にゆっくり話せて満足して帰りました。
それにしてもゴルゴンゾーラ、今度は夜食べに行きましょ!
スポンサーサイト



comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Access counter

Calendar

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Archives

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

QRコード

QRコード

ブログ内検索