

沖縄風景印コレクション前編

沖縄旅行で目的のひとつだった風景印収集。
事前の下調べのおかげでたくさん集めることができました。
付き合ってくれたいもーと、サンクス!

前編後編共に郵便局に行った順にお送りします。


初日、漫湖公園のあとに行った沖縄中央(おきなわちゅうおう)郵便局。
県花のデイゴとシーサーの図案です。
日曜日だったのでここひとつしか行けませんでした。


2日目。
ホテルから歩いて数分のところにあった東町(ひがしまち)郵便局。


泊ふ頭(とまりふとう)郵便局。
橋の絵があったので、切手を合わせてみました。


泊(とまり)郵便局。
キレイに押印してあるので、文字もくっきり。


浦添内間(うらそえうちま)郵便局。


屋冨祖(やふそ)郵便局。


嘉手納(かでな)郵便局。
切手のハイビスカスと合わせました。


読谷(よみたん)郵便局。


浦添城間(うらそえぐすくま)郵便局。


あ゙、那覇東(なはひがし)郵便局。
何がなんだか…。


壺屋(つぼや)郵便局。
これは切手とピッタリ合ってて自信作。
(別に私がデザインしたわけじゃないけどさー)
切手と風景印に描いてある国指定の重要文化財の新垣家は現在修復工事中です。
前に行ったときはその工事の直前でギリギリ見れたんです。


初日、2日目の収集は以上です。
後編につづく。

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Access counter

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


