スポンサーサイト


湖畔の桜

先々週くらいから河口湖に桜を行こうと思っていたのに、今年の桜はずいぶんのんびり屋さんで、全然咲いていなかったんです。
ようやく見頃を迎えたとの情報をゲットし、さっそく行ってきました。
ホントは明日の仕事終わりに行こうと思っていたけど、夕方天気予報を見てたら明日は夕方から曇りだっていうから、ごはんの支度が終わったところで息子を置いて家を出てきました。
(桜よりもゆっくりごはんが食べたいってさ。)

ぶーーんと40分ほど運転して到着。
空いててスムーズでした。


車を停めて湖畔に向かうとキレイにライトアップしてました。
河口湖の桜まつりは桜の開花に合わせてちゃーんとライトアップ期間を延長してます。
いや、普通はそうかな。
(最寄りの小瀬は桜が満開でもさっさとライトアップをやめた。融通の利かなさに激しく落胆。)
平日の夜ということで人通りも少なく、ゆーっくり眺めていられました。


桜の下には湖面、のはずなんですが、真っ暗で写真には写らないや。
肉眼ではちゃんと見えてさざ波が立っててキレイだったんですー。


湖側から見てもキレイです。
土手には芝桜も咲いていて、昼間だったら見応えあると思います。

写真もいっぱい撮ったりして満足したところで移動。
続いて富士ビューホテルへ。


こちらはソメイヨシノではなくしだれ桜です。
大きな木なので迫力があります。
去年は昼間見に来たけど、夜桜もキレイです。
写真にうまく写らないのが残念です。
おっきいカメラの方がうまく撮れてたらそのうちアップします。

思いつくまま行ってみたけど良かったなー。
もしまだ桜がキレイなら、土曜日バイトの前に早起きしてもっかい行ってきます。
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Access counter

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


