

かわいいのできた

できた?いや、まだできてはないけど。


カラージェルを買ったので、MPソープに色付けしてみました。
赤が強すぎてオレンジと紫がビミョーになってしまった。
これらを刻んで石けん生地にパラパラ撒きます。


カラージェルだと溶け残りがなくてキレイに色がつくんだなー。


やっぱり赤系が強めだけどいい感じにできました。


で、真っ白な石けん生地に投入。
想像していたよりイイ。
切り口がキレイならばサイコーです。

これは自分自身のような石けんというイメージで作りました。
ポップでカラフルなのとエスニック、好きなものの要素をうまく取り入れてみよう、的な。
実際自分がそれをできてるかは知らんけど。
というわけで、見た目ポップ、香りエスニック、さらに大好きなチェリーの香りをブレンドしたりしてみました。


オリーブオイル、ココナッツオイル、パームオイル、太白胡麻油、キャスターオイル、カカオバター、
精製水、ココナッツミルク、ブラックチェリーFO、フランキンセンスEO、イランイランEO、
水酸化ナトリウム



comment

no subject

ステキすぎ!!
絶対に買います、コレ!
  • 2012/03/09(金) 10:14 |
  • Apple |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Access counter

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


