

抹茶小豆ソイミルク


今回のせっけん作り作戦の中で一番最初にひらめいたのが、抹茶と小豆と豆乳を使った和なせっけん。
試しに作ってみました。
抹茶はお茶所の静岡産。
でもせっけん生地に入れると茶色く変色してしまうので、前にpirikaさんに教わったのを思い出してクロレラパウダーを入れました。
小豆がちょっとダマになってしまったけど、かえって小豆っぽくなったかも。
マーブルにしたかったけど、豆乳を入れたらトレースがみるみる出てしまったので、層にしてモールドの中でそっと混ぜてみました。
どうなるかなー。


オリーブオイル、米油、ココナッツオイル、パームオイル、キャスターオイル、シアバター
精製水、豆乳、小豆パウダー、抹茶、クロレラパウダー、ティートゥリーEO、パルマローザEO、ラバンジングロッソEO
水酸化ナトリウム

comment

no subject

お久しぶりです。
石鹸頑張っていますね、抹茶小豆ソイミルク美味しそう。
どんどん腕をあげてますね~~~。
七軒町マーケット今年も、出店するんですね。
楽しみにしてますよん。
石鹸作り私にわかることなら、お話できると思うので
気軽に連絡くださいねん。

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Access counter

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


