今月のラーメン

今月は忙しくて忙しくて、料理する気になれず外食ばっかりでした。(冒頭から言い訳)
息子に何がいいか聞くとほぼラーメンというわけで、結局こうなる。












レトロ


ケーキを買いに行きました。
アリスのこの感じが好きです。


かわいい。
そしておいしい。
さらに値段が良心的。
だからたまに行っちゃうんだよな。

今週の着付け


今日は先日の袴バージョンから。
ワンパターンだけど、袴にはレースの半衿を合わせるのが好きです。


お子ちゃまのは渋めのキレイめ。


柄をたくさん出してみたけど、向きが逆らしい。


そしてかわいらしい小振袖。
帯もピッタリなかわいいのがありました。


文庫(のつもり)。
柄をちょうどよく出せるようになりたいです。

プリンぬ


この前お昼に寄ってみたら売り切れだったので、諸用のついでに朝イチでスタバに行ってみました。
どっちもあった。
おいしかったでーす。

本日の着付け


もう祝日なんて関係ない。
七五三ハイシーズン。
とにかく着せる。


後ろ。


このピンクベージュは柄が大人っぽくてかわいい。


後ろ。


この振袖は前身頃の牡丹の花の芯が濃い水色だったので、青系の小物を合わせました。
というかオーナーがそう言って選んでくれた。


後ろ。


そしてレトロな小振袖。
合わせた帯がまたかわいい。


後ろ。
立て矢がデカすぎる。
もっとちっちゃくして高い位置にしないと。
反省です。

いぐ


一人一もち明太チーーズ!
夏の終わりからずっとのびのびになっていたあぽパいぐり。
やっと本日開催の運びとなりました。


いぐりながらのGUCHI。
双方たまってますよね。


場所を変えて。
コトゴトでお祝いしました。
またまた私とあぽーの気持ちがあっちゃって、ヨカンさんだけ頼んだものが違う。
(なぜか本人は自信満々だった)
デコレーションがかわいいね。

きったねー話とかしてすみませんでした。
みんなが笑って聞いてくれれば本望です。

TYMSホール


息子からのおみや。
昨日イエモンが甲府に来てた。
私は結婚式があるから(結果こちらも行けなかったが)はじめから予定していなかったけど、息子参戦でした。
いいなぁ、いつかまた一緒に行こう。
来月のライブビューイングには行きますがね。

虹かい


キレイだったなー。
仕事終わって富士屋に駆けつけた。
お式披露宴には出席できなかったけど、二次会には間に合いました。
なんだか楽しい会でした。
一瞬だけど久々にMOKKKYS全員集合できたしね。

湖畔の夕暮れ


河口湖畔に移動しました。
ちょうど夕暮れの時間なので、しばらくボケーっと眺めてました。


お山の向こうにサンセット。
あー、もう寒い。


紅葉祭りの会場もところによっては色づきがイマイチでした。
また来年に期待。

秋の一竹美術館


午後からお休みもらいました。
あぽちゃんありがとう。
紅葉のピークを越えつつある河口湖に行ってきました。
今年再びの久保田一竹美術館です。
夏と違って混み混み。


前に行ったときは真っ白な藤の花に囲まれていた門が、今日は黄色と赤の紅葉に囲まれていて雰囲気が全然違う。




キレイだけど、今年は色づきがイマイチなようです。
奥のお庭は全然でした。


展示をみた後はおくのカフェでお茶。


お抹茶とぜんざいのセットをいただきましたー。
甘さ控えめでうまし。
(お好みで追加できるお砂糖付きです)
塩昆布なんか付いちゃってるところがニクい。


おうまの額にも紅葉。

Access counter

Calendar

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索