今月のラーメン




2回だと少ないうような気がしてしまう。
なかなかブームが去らなくて困るなぁ。

今週の着付け 後編


緋色の振袖にはかわいいピンクの帯。


締めやすい帯でした。
なんかかわいくできた。


そして袴バージョン。
半衿と帯をピンクの絞りにしてみました。


こちらも良い着物。
クレマチスの黒地の帯を締めたらシックになりました。


落ち着きすぎないようにお太鼓をやめてちょっと華やかな感じで。
(っていってもほかのと大差なし)


袴バージョンは小物を白とピンクのものにしてみました。
卒業式に出席する学校の先生をイメージ。

今週の着付け 前編


今日はいっぱい着せた。
なので、前編後編に分けました。
先ずスモーキーな黒振袖から。
どっかにも書いたけど、この梅の色と帯揚げの色がマッチし過ぎて感動しました。
あんまり強い色じゃない方が良いのかと思いきや、


こんな帯でもいけちゃうね。
(帯結びのバリエーションがないためほぼコレ)


そしてこちらもスモーキーなピンクの振袖。
帯揚げがこれで正解なのかどうかはわからない。


また似たような感じです。


とにかく丸帯のボリュームがすごくて、横から見たらこんな感じです。
(トルソーが華奢だからということもある)


カラシ色の着物はこの時期ならではの色合いのコーディネートになりましたが、これはこれでいい感じ。


刺繍部分がメインなのでお太鼓で。

12/30 2016 ラスト


今週もまたハラハラドキドキであぽーが戻ってくるのを待っていました。
お目にかかれて良かったです。

●追記●
これが今シーズン最後のガパオになりました。

ししゅ


本日の収穫。
今日は手芸(特に刺繍)に関するあれやこれやを探す旅だったので、ユザワヤとか貴和製作所とかに行ったのですが、思いのほかフライングタイガーで収穫がありました。
刺繍枠と裁縫セット。
裁縫セットくらい家にあるにはあるのですが、かわいかったので買うてもうた。
ハサミはまた別の雑貨屋さんのもので、かわいい上に使いやすかったので買っちゃいました。
そんなに高くないが安くもない。
形から入るタイプなもので、とりあえずなんだか気分が乗ってきたところです。

ダブルランチ

ナイス祝日。
やっぱり今日も天気イマイチなので、そして先日の遠出が不発だったので、また出かけちゃいましたー。
今日は吉祥寺。
いつもは経由地だけど、今日はのんびり買いものでもすることにした。
そして同じくヒマそうな(本当はヒマじゃないはずなんだ、受験生なんだから)息子と一緒に行きました。

だいたいいつもお昼前に着いて、一緒にお昼ごはん食べて解散して、夜ごはんの時間に合流して帰るというタイムテーブルなので、到着するころから何を食べようかとすり合わせをしていたのですが、何か知らんけどヤツがハラヘッテナイの一点張りで、仕方なくランチは14時、とりあえず解散!の運びに。
だけどさー、朝ごはん食べない派なので、お昼前にはもう腹ペコなんですよ、私は。


なので、軽く食べちゃえーとそれこそ軽い気持ちでフラリと入ったのが治一郎のカフェ。
あくまで軽ーく食べるつもりだったのですが、


頼んだパニーニセットが結構立派!
あれ、これちょっとヤバいかなとか思いつつ、美味しかったのでペロリ。
しかもせっかく治一郎なんだからとミニデザートのバームクーヘン付きのにしてしまった。
おいしかった。
でも、後に後悔することになるのだ。


はい、14:30。
軽めの(?)ランチから2時間半しか経過していないにもかかわらず、ビレバンのダイナーです。
息子と合流して本ランチ。
なかなかボリューミーなアボカドバーガーです。
(そういやさっきのパニーニもアボカドだったわ)
おいしかったけどやはり食べきれず、息子にちょっと手伝ってもらいました。


息子は本日初ごはんということで私のより更にボリュームがあるヤツを。


曇天だからこその遠出。
夏休みシーズンだというのに、先月からどこにも出かけていない。
というわけで、特に大きな目的もないけどドライブーン。
GOてんばに行ってきました。
が、目的がないため意欲が湧かず、ほぼ買いものせず。(ラルフでフェイスタオル2枚買っただけ)
早々に切り上げてチャイハネへ。
だけど、やっぱり意欲が湧かず。
結局息子が学校で使うフェイスタオル2枚買って帰りました。
フェイスタオルを4枚買う謎の旅。
早く帰ってゴロゴロした。

おしゅーじ


県立図書館のイベントスペースにて。
石原さんの書道の展示があったので、オーナーと行ってきました。
本当にワシらなかよし。


ご本人ともお話ができ、あれやこれやワイワイ言って帰ってきました。
戻ってまた一仕事。
2人とも働きすぎだけど、負け組だから働かなきゃねーと言いながら楽しくやってます。

今週の着付け、と


またかわいい着物が入っていたので、さっそく着付け。
良い着物だけど丈が短いので袴に。
半衿は絞りで大きな唐草模様です。


夕ごはんにおいしいお29を食べに行きました。
ワシらなかよし。

11/30 2016


「もうすぐ終了」という言葉にヒヤヒヤしながらまた金曜日を迎えました。
まだあって良かった。

Access counter

Calendar

08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索