今月のラーメン

今月は時節柄冷やし系ばかりでした。






今週の着付け

このところ、コーディネートはほぼオーナーまかせ。
相談しながらやってます。
といっても意見が合うことが多い。


着せた途端に写真を撮る間も無く帯が売れてしまったので、また別の帯を締めました。
そんなこともたまにはある。
そしてめっちゃ嬉しい。


縞の振袖は色味が渋いけど、小物を華やかなのにしたら想像してたよりかわいくなりました。


立て矢。


この振袖も薬玉でかわいいんだよなー。
しっかし、丸帯が苦手なんだな。


結び方がワンパターンになってしまうのが悲しいです。
勉強勉強。

5/30 2016


やっと5回目。

沖縄のルピシアで


先日ライカムのルピシアで買った沖縄限定のお茶各種。
もっと種類があったけど、お財布と相談して厳選しました。
シークヮーサー烏龍は前は普通に売ってたような。

ひょ


OBPTからのおみやげのひょっとこまんじゅうがかわいすぎた。

おみや


ただいまー、自宅です。
息子にはエンダーのメルティリッチとすばを買ってきました。
これで夕ごはんにしてくれい。


自分には唐芋レアケーキを買いましたとも。
フツーのと夏季限定のオレンジとマンゴーソースのです。
そして2個ペロリ。
うまし。


そして壺屋で買ったコーヒーカップ。
レトロでかわいいな~。
大事に使お。

帰路


退屈ー、退屈ー。
ずっーとこんな景色でもう飽きちゃいました。


やっとネズミーランド。


ゲートブリッジ過ぎたらもう着陸ですね。


はーい、お疲れさまでしたー。

いつもなら羽田でお茶して帰るところですが、老人2人が早く帰りたいそうで、速やかに車に乗り込む御一行です。
唯一シュガーバターサンドの木だけは買えました。


お昼前のフライトで3人とも腹ペコだったので、SAランチにしました。
談合坂です。
牛タン定食を食べました。
家までもう少し。

帰るだけの日


おはようございます。
雨上がりの蒸し暑い朝です。


今日は帰るのみなので、早くも空港です。
チビたちも2人は保育園だそうで、シンプルなお見送り。
我々も名残惜しいとかそんな感じはなく、淡々と時間つぶし。
息子のエンダー買ったり、おみやげの買い忘れチェックとかしました。


そしてさっさと搭乗し、さよならナワオキです。
次に来るのはいつになるだろうか。
たぶんかなり先になると思われます。


オキコパンのレモンクリームパンを食べながら。


グッバイナワオキ。
(この島々がナワオキかどうかは知らん)


忘れてた、部屋からの眺めです。
ちょっとだけ海が見える。


帰り道でソーミンチャンプルーを買いました。
今日はムッキーと飲みに行くので、軽めに夕ごはんです。
ソーミンチャンプルーは外せん。


んで、夜。
合流したのが22時すぎてたっけ。
ムッキーに会うのなんて船上ケツコンシキ以来だから、相当なもんですよ。
お互い多少老けましたね。

あちこち散歩しながら入ったお店。
ホッピー飲めるお店が良かったのだ。
そしてフーチャンプルーとかスクガラスとか。


その後イエローへ移動。
クラブなんてひっさしぶりだわ。
そんなに飲んではないけど、酔っ払って眠くなったのでホテルに戻りました。
もう夜遊びに体がついかないわ。

ひとりさんぽ


メインプレイスまで戻ってきました。
ハンズカフェで水分補給。
頼んでいないオレンジジュースがやってきた。


はい、差し替え。
アイスティーです。


これよりひとり行動。
チチハハはタクシーでホテルへ、妹一家は自宅へ、私はやちむん通りを散歩。


今回はここのお店でティーカップ買うた!
かわいいやつ!
(後ほどどこかでアップしましょうね)


そして散歩。
仔猫が2匹丸まって寝ててかわいいと思って撮ったが、よく見るとボソボソで哀れ感。


目的地の1つである玩具ロードワークス。
ポストカードなど2、3買いものしました。


そして市場方面へ。


沖映通りを抜ける途中で大粒の雨。
晴れてるのに。
晴雨兼用の傘ってこういうことか!?と思いましたね。
ここからモノレールでホテルへ戻りました。

Access counter

Calendar

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索