

今月のラーメン




だいぶ回数が減って良かった。
ヤツはこってり系が好きなようだが、私は専らあっさり系です。
そろそろ冷やしがいいなぁ。

北国より


ヨカンさん、いつもありがとうございます。
また遠くへ行ってきたんですね。
青いラーメンが気になります。

2/30 2016


今日はレモンがアレ。

先週と今週の


先週着せた浴衣。


メンズも。
とりあえず貝の口。


こちらは今日着せた浴衣。
そしてまた貝の口。
一週間経つと忘れちゃうから復習を兼ねて。


絞りの浴衣はやっぱり良いなぁ。
反物から仕立てているので丈も長めです。


夏着物を着せたらすっごくかわいくなりまして、鏡越しに撮ったの図です。


我ながら帯のチョイスが良かったのではないか。


こちらも夏の薄物。
半幅帯だけど帯揚げ帯締めでちょいかしこまった感じに。
夏着物は薄いからか着せやすくて良いです。
(ちゃんとできているのか否かはわからんが)

カンガ


夏なので、今年もまたチャイハネのネイルシール。
カンガ柄にしました。
ドギツイ感じが私に合ってると思います。

ショークディー

先月久しぶりにショークディーに行ってちょっと感動して、来月もまた行っちゃおうと目論んでいたのは今日のこと。
息子がいないのでのんびりランチだー。
あじさい祭りから帰ってきて遅めのランチタイムなのです。


今日も鳥の背中にサラダ。
キャベツのサラダでした。
私は足もしっぽも食べちゃいます、ドレッシングがおいしいから。


3種類の春巻きは前回と同じ。
安定のおいしさ。


今日のコースはスープが付いていまして、食べる直前で気がついたんだけど、野菜の形がかわいいのです。


メインはガパオライスにしました。
たまごがこっちを見てほくそ笑んでいるのです。
かわいくて一瞬食べるのを躊躇しちゃいます、結局すぐに食べたけど。


ちょっとイタズラしたりもした。
おいしかったなー。


デザートはフルーツとゴマのシフォンケーキとベトナムコーヒーゼリーでした。
またも大満足でした。
よし、また来月も。

うつぶな


今日は日曜日だけど息子が学校に行っちゃったので、母と一緒にあじさい祭りに行ってきました。
南部までちょっと遠かった。
あじさいの種類がたくさんあって、時々見頃を過ぎているのもあったけど、概ねキレイに咲いていました。
これから咲くのもあり。
混んでるかと思いきやわりと空いててゆっくり見れた。
それにしてもすごいたくさんのあじさい。


順路に沿って上っていくと、一応お祭り的な屋台など。
自治体の屋台って感じで和やかでして、さすがお茶の国、お団子とお茶セット(急須入り)が100円でした。
しかもお漬物と懐かしのゼリー付き。


丘の上でちょうどこんなライブをしていました。

ガパオ 1/30 2016


今年もガパオライスが始まりました。
去年あったサラダがなくなってる。
でも値段も安くなっていました。
今年は何回食べられるかな。
難しいかもしれないけど、目標はやはり30回。

⚫︎メモ 価格 430円(山梨)

振袖と浴衣


今日は振袖を着せました。
レトロな色合いの豪華な振袖です。
ちょっと秋っぽいから菊の柄の丸帯を結んでみましたー。
かわいいかわいい。


衿元にも刺繍がいっぱいです。
左肩のって何の花かな。


浴衣も着せました。
半幅帯は柄を意識しすぎてちょっと変な感じになっちゃったけど、直す時間がなかった…。
角帯は貝の口にできるようになりました。(今更感)

よこもり


ヨカンからの緊急招集により集結いたしましたー。
ナイスタイミングでしたね。
お料理はコースでした。
前菜の中のクルミはあぽヨカにお願い。


カニの躍動感。
(もちろんバリバリ食した)


お刺身。


私は魚の食べ方が汚くて、ホントお恥ずかしいです。


とろとろの角煮。


立派なハマグリ。


そして〆。
お料理みんなおいしかったねー。
そしていろいろ話せておもしろかったです。
また行こうね。

Access counter

Calendar

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


