

今月のラーメン

息子のラーメンブームは続いておりまして、時折私も付き合います。
最近はひとりで行ってもらったりもしている。
ラーメンは決してキライじゃないけど、早くブーム去れと日々念じております。




袷いっぱい


ありがたいことに、全部いただきました。
銘仙、紬、マジョリカなど。
うれしいな。
本当にありがとうございます。
もっと頑張って働きます。

しまった、良い着物に合う帯を持ち合わせてなーい。

アムリタ食堂


早めの夕ごはんはエスニックです。
アムリタ食堂に行きました。


ガパオライスにするか迷ったけど、結局パッタイにしました。
おい昼も夜も焼きそばやないかい、とひとりノリツッコミ。


アボカドとトマトのサラダも食べた。
ドレッシングがおいしかったです。
パッタイにはナンプラーかけたりお砂糖かけたりしてくださいねーと言われたが、このドレッシングが一番合うと思いました。

スタンプシヨウ2016


快晴の浅草。
一応(とか言ったらバチ当たりかな)浅草寺にも行きました。


こちらもついでといえばついでだったのですが、毎年恒例のスタンプショウです。
初日ということでこちらも混み混み。
風景印を押してもらうのにやはり小一時間並びました。
今日はそういう日。

スタンプだけが目的なので、各種押してもらった時点で撤収~。

Jakuchu


GW初日、快晴の上野。


動物園はこれからの混雑を予測してこの状態。
とはいえこの奥にすでに行列はできているんですけどね。


私の目的地は動物園の脇のこちら、東京都美術館です。
伊藤若冲展を観にきました。
とりあえず来てみたものの大行列のため、先に早めのお昼ごはんにした。


開店直後で空いていた梅蘭で焼きそばを食べました。
しかもちょっと奮発して海鮮。
エビもホタテもおいしかったー。


杏仁豆腐も食べて大満足。


小一時間ほどして戻ってみたら行列は10分短くなっていました。
ま、並ぶのを承知で来たのでノープロブレム。

建物の外で待つ時間と中で待つ時間がちょうど30分くらいずつだったかな。
ようやく展示までたどり着いてもすごい混みようでした。
それでも近くでじっくり観たかったので、展示を最前列で観るためにまた並びました。
で、とにかく良かった!
鳳凰と孔雀がサイコーでしたね。
ミュージアムショップも混み混みだったけど、いつものようにハガキをいっぱい買って満足。
本当はもうちょっとゆっくり観たかったが、次の目的地もあるので上野はこれにて撤収しました。

計算ミス


世紀の瞬間を己の計算ミスで逃す。

TUNA


もはや新年ではないが、トゥナ引きの新年会。
おっさんたちと楽しく飲む会で、この度も楽しくやりましたが、帰り際が大変でしたよ。と、メモ。

ドットの銘仙


今日は商店街のお祭りだったので着物を着ました。(合わせが反対なのは鏡越しのため)
ちょっと前に買って一度も着ていなかったドットの銘仙。
帯は自前だけど、帯締めと帯揚げはオーナーが貸してくれました。
あ、写ってないけど半衿を黒っぽいのにしたら町娘っぽくて良い感じでした。


お祭りでオーナーが買ってくれた良い香りのキャンドルみたいなの。
ありがとうございました。

ハナモモの木

四社詣りを終えて、帰路につく前にもう1つ近くの郵便局に寄ることにしました。
その道中見つけたハナモモの並木がちょうど満開でキレイだったので、用が済んだ後にもう一回見に行ってみた。


圧巻!
空が晴れてるからキレイだな~。


一本にいろんな色の花が咲くのが好きだ。
これが旅の〆。
満喫したので、またブーーンとドライブして帰りました。

諏訪大社その4


四社詣りの〆、上社前宮にやってきました。
他とは違って観光地じゃない感じ。
すごい神社なのに、学校帰りの子供たちが遊んでいるような地元の神社感。


本殿までたどり着く間に民家や畑があります。


少し歩いて本殿に到着。
やはりほかの3つとは雰囲気が違うが、こここそが諏訪信仰の発祥なんだそうです。


こちらは水眼の清流というそうです。
キレイな水で飲めるらしい。
手水舎は口から出てる系ので、
下の方にちゃんとありました。


四社全部巡ることができたが、果たしてご利益はあるのか。

Access counter

Calendar

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


