

今月のラーメン


息子氏花月のチャーハンにハマる、その1。


息子氏花月のチャーハンにハマる、その2。


そしてこちらも息子氏のお気に入りのラーメン屋さん。
私味噌バターコーン。

大☆パーク


今年も恒例の脳軟化お花見大会です。
といっても桜は2分咲きか3分咲きってとこですかね。
でも目的は桜ではなくうどんなのでノープロブレム。
今年もまたうどんをごちそうになってしまいました。
オススメ舞茸うどん。
おいしかったです、ごちそうさまでした。


食後の桜ソフト。
ちょうどヨカンご夫妻と一緒になり、ワイワイやりました。
そういえばパパとお会いするのは久しぶり。
お元気そうで何よりです。

勉強不足


久々の着付け。
男性の袴を見よう見まねで着付けました。
一応できたが正しいかどうかはちょっとナゾ。


そして子供の祝い着も。
同じく見よう見まね。


大人用の少し幅の狭い半幅帯で柄がちょうど良いのがありました。
着付けについては不合格だが、コーディネートはかわいくできた。
あー、女児はいいな。

忘れてた

矯正カテゴリを設置したものの、11月以降はなーんにも投稿してませんでした。
大きな理由は、自分のことじゃないから。
診察受けてないから詳細がわからないし、写真も撮ってないのです。

11月は2回調整に行き、いよいよ上の歯にワイヤーを付けました。
12月以降は月1ペース。
2月に下の歯にもワイヤーを付けました。


そして今日からは寝る前にゴム装着だそうです。
なんかしゃべりづらそうだった。
この半年で早くも歯並びが良くなってきたような気がします。

こーるどぷれす


本日のえーかいわの際に、
ちょうど居合わせたほかのお客さんからのコールドプレスジュースの試飲に混ぜてもらっちゃいました。
野菜や果物を加熱せず、専用のプレス器で絞ったものだそうです。
果物がブレンドされているのでとても飲みやすくておいしかったです。
色もとってもキレイだ。

タンカルムではぴば

我々のいんぷるのために延期になっていたヨカンのバスデーパーリーです。
タンカルムに集合です。


3人で女子会コースにしてみましたー。
まずは前菜からスタートです。


小さなポタージュスープ。
(このカップには反対側から見るとイニシャルがついていて、偶然3人それぞれの苗字のイニシャルだった!←だがしかし気づいたのはだいぶ後。)


さっきの前菜は3人分で、あぽーが取り分けてくれました。


でっかいサラダ。


ピザは2種類の味。
どちらもおいしかったが、私はジェノベーゼの方が好き。


そしてトマトクリームのパスタでごはんの部終了。
これよりデザートの部です。


お誕生日仕様のティラミスには丁寧なメッセージ。


普通バージョンにもブタがいた。


さらにデザート!
こんがりフレンチトーストで〆です。
お腹いっぱい、おいしかったです。

また今回もGUCHIベース。
楽しく聞いてくれてありがとうございます。
またよろしくお願いします。

空振り三振

3連休の真ん中。
だいぶ暖かくなってきたし、ちょっと出かけるか~と思っていたところ、息子を誘い出すことに成功したので一緒に出掛けてきました。
天気良いって聞いてたので、カメラ持って富士西麓方面へ。
ところが、天気は曇り。
ところによっては激しい雨。
富士山見えず。
こんなにも富士山が顔を出さない日があっただろうか、っていうくらいどんよりでした。
空振り1。

季節も変わるので息子の服でも買いに行こうとか言いながら、自分の服を見る予定でもある。
というわけで大好きなアジャラへ行ってみようとその界隈を下調べしてみました。
このところ息子のブームであるハンバーガーのお店と古着屋さんを調べた結果、1階が古着屋さんで、2階がダイナーというところを発見。
なんてちょうど良いんだ!


と意気揚々とお店に着くと、古着屋さんCLOSED。
空振り2。
しかしながら、ハンバーガーにはありつけたので良かったです。
しかもおいしかった。


食後アジャラに着くと衝撃の事実が。
本日をもって閉店だそうで…。
全品90%オフセール中で棚ガラガラ。
アクセサリー類や小物しかないのです。
服見たかったのにー。
ほぼ毎日アジャラの楽天ショップみてるけど全然知らんかった。
空振り3つ目でした。
こんな日は空振り増やすだけなので、さっさと帰りましたー。

閉店といえば、数日前久しぶりに大好きなホリデーアパートメントのHPを見たら、無くなっていました。
今思えば、吉祥寺の店舗は徐々に縮小して地下階に追いやられた挙げ句閉店してしまったのはそういうことだったのか。
かわいいカーテンもワンピースももう買えないなー。


帰り道の朝霧高原で食べたソフトクリームがおいしかったです。

ブーケ×Q

自分は参加しない送別会だけど、ここぞとばかりエルソルにお花をお願いしちゃいました。
しかもお花を見たいがために、配達をお願いせず自ら受け取りに行って、会場に届けてきました。
帰りは遅くなってしまったが、行って良かった、本当にステキなお花でした。
あぽーにも見せたくて、お店の方にお願いして写真も撮らせてもらいました。
今日はこのためカメラ持参。


















9つ全部違うアレンジです。
雰囲気もいろいろ。
それぞれ全部がかわいい!


リアシートがお花でいっぱいでお花屋さんみたいだ。
それに車の中が良い香り。
癒されましたー。

遅くなってしまったうえに、今日は自分のえーかいわがあったので、KFCに寄って帰りました。
残念なことに、花の香りだった車内が一瞬でチキンの香りに変わってしまった…。

ドライブスルーを待つ間に、カメラからケータイにWi-Fiでデータを飛ばす方法が判明し、なにやらこれから役に立ちそうな感じです。

ぴえ


そういえばのホワイトデー。
バレンタインの日はどっぷりインフルエンザだったので、チョコ調達したのお世話になってるリバだけだったのですが、律儀にお返しいただきました。
しかもピエールエルメのマカロン。
賞味期限明後日までですなんて気にしてくれたけど、おいしすぎてすでに半分食べちゃいましたので、心配ご無用です。
ありがとうございました。

ナワオキ

今日はキタ氏飲み。
お店決めてもいい感じだったので、沖縄料理にしてみましたー。


絶対食べたいものが4つ。
大好きなジーマミー豆腐と海ぶどう、


ふーちゃんぷるともずくの天ぷらです。
もずくの天ぷら以外は正解でしたよキタ氏。
ふーちゃんぷるを選んだときは、思わず「わかっとうね!」と岡崎さん風に言ってしまったが、息子以外には通じないネタでした。
どっちらけですまん。


フルーツごろごろのお酒とか、


ソーキそばとかナワオキ満喫でした。
今日はGUCHIとかあんまり言わなかったと思います。
向こうの席のパンツ見えてる人の話ばかりして、酔い醒ましに散歩してから帰りました。
代行のおっさんの運転が絶えず不安定で、家に着く頃にはすっかり酔いが醒めましたよ。

Access counter

Calendar

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


