

フライング


若干早いのですが、まもなくオーナーのお誕生日なので、今日はケーキを買っていきました。
お誕生日らしくホールケーキが良いかとも思ったのですが、やはりこのスタイルで。
9時からやっているサンセリテに行きました。
主役に一番初めに選んでもらったあと、私は抹茶のロールケーキにしました。
おいしかったなー。


そしてお花好きのオーナーにエルソルでブーケ。
オーナーがバラの花が好きなので入れてもらったのですが、予算の都合上少しだけになりました。
それでもこのスイートピーやダリアの色も併せて喜んでくれたので良かったです。

りべ


先週約束していたのに行けなかったラーメンの件、本日行ってきました。
息子の学校の最寄りのヤツ。
なんかとんこつ醤油的な。


最近の外食はラーメン率高し。
(といっても息子氏歯列矯正中のため外食をあまりしなくなった、私は外食したいんだが。)
息子はここのラーメンが一番好きらしいが、私はそうでもないの。
いろんなお店に行きたいんだ。


冒険心のない息子のリクエストでチェーン店ばかり。
もっとラーメンを探求しようぜ息子よ。
(ちなみに下2つは先月食した分)

3年ぶり2度目

土曜日はバイツも鬼のように忙しく体力的には少し疲れたけどなぜか目が冴えていて、夜家に帰った後もなんかあれやこれやと動いた後、更に未明に厄除け地蔵さんにお詣りに行き、寝たのがおそらく5時くらいでした。
日曜はドップリ寝てやるぞと思っていたけどお昼前くらいに目が覚め、体調不良に気づく。
あー調子のってたら風邪引いたわーと思ってまた寝たけど全然よくならず。
いや、良くなるどころか熱がどんどん上がっている。
息子とラーメン食べに行く約束してたのに、ラーメンどころか何も食べられず。
その後寝ても寝ても回復しない、ということはただの風邪じゃないということに気づく。
3年前の悪夢、そう、インフルエンザの疑い。
今日どうしてもやらなきゃいけない仕事があり、一応顔出しつつササッと片付けて保健室で検査しました。


はい、A型。(※妊娠検査薬やないぜ)
ということでバイキン扱いされながら速やかに帰りました。


そして病院。
イナビル吸って寝ました。
息子が返ってきてまたバイキン扱い。
そりゃそうだ。
自室にこもっております。
しばらく臨時休業。

やく


只今午前4時。
土日とかぶったということで、久しぶりに厄除け地蔵尊のお祭りに来てみました。
雨だし深夜だし、屋台ほぼ開いてない。
(数件開いているところもありました。)


お詣りの人もわずかながらいました。
我々もお詣りを済ませて、寄り道せずに帰りました。
空いてたからスムーズだった。

久々モタモタ


今日は久しぶりに着付けをしました。
まぁいろいろで一切やってなかったので(たまーに自分で着たぐらいか)、なんだか時間がかかってしまいました。
何度も着せ直すことになりました。


後ろはこんな感じ。
柄がたくさんでかわいい帯でした。

ブーケ


エルソルでお花を買いました。
おとといさおりさんのお誕生日だったので。
ちょいエレガントでかわいいブーケです。


お礼にとYUZUティーを淹れていただきました。
今シーズンはラストらしい。
また次の冬までしばしの別れ。

アールグレイショコラ


この前ホールケーキを買いにいったときから気になっていたスローライフのアールグレイショコラを食べたくて、昨日某氏のお誕生日だったし買ってみようなんて思っていたのに、思いのほかバイツが長引いてしまったので(といっても充実した1日だったなぁ)、今日買いに行ってきました。
チーズケーキとショートケーキも。
昔はチョコ+なにかっていうのがちょっと苦手なこともありましたが、今はこういうの大好きだ。
チョコ+オレンジとか。
もちろん+アールグレイもおいしかったです。
また何かの機会に行ってみよう。

初夢


この前sousouでお買いものしたら、期間限定で節分のオマメが付いてきました。
年の数には足りなかったが、昨日の夜はまかずに口へぶち込みました。
そしてそして、宝船の絵ハガキも付いていました。


枕の下に入れて寝ると良いということで実践してみました。
結果、神社で車を盗まれるという危険な香りの夢をみましたが、調べてみたら盗まれるという夢は良い夢らしいので、なんだかよくわかんないけど、まぁ良かったのかな。

南南東


今年も恵方巻の日が来た。
下の恵方巻にしました。
毎年萎えの時期なんだよなー。
あ、でも今年は特になんもないか。
無事に無言で食べきれました。

Access counter

Calendar

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


