

フライングおせち

昨日夜家に帰ったら不在票がありまして、先ほど無事に受け取れました。
高級おせちのプレでした。
ありがたや。


うちでは食べきれないので実家に持っていきました。
解凍に時間がかかるので、チンして食べられそうなのだけ先に食べちゃいましたー。
例年は年越しペヤングで〆ですが、今年の〆はこれです。
それでは良いお年を。


テディーズ

渋谷から原宿まで歩くのなんて久しぶりだ。
どこで夕ごはん食べようかとウロウロしちゃいました。
ウロウロついでにASOKOに寄ってみたり。


Qプラザのとなりにあったテディーズビガーバーガーに行くことになりました。
パンケーキが食べたかったけど、ディナータイムメニューの時間で食べられず。
残念。
だがしかし、息子はこのハンバーガーをいたく気に入ったようで、またた食べたいと何度も言っていました。
そのうちまたね。


ごはんの後、Qプラザのhideoutに行きました。
本日最終日。


なんか我々が思ってたのとちょっと違ったけど、まあおもしろかったです。

渋谷で風景印

昨日記した通り、今日も実は風景印収集可の日なんですー。
渋谷駅周辺でお散歩と収集しました


明日はきっと賑やかであろうNHK放送センター内にも郵便局があります。
しれーっと入ろうとしたら止められちゃいました。
郵便局に行くことを伝えたら快く入れてくれました。


松濤郵便局は地下、


道玄坂郵便局は2階にありました。
地上にあるという先入観があっては見逃しそう。
今日はまった車を停めた吉祥寺でも収集し、全部で5個ゲットです。

追悼


銀座!
夏頃この一報を聞いて密かに楽しみにしていた日本のおしゃれ展に行きました。
残念ながら10月に池田さん亡くなっちゃいましたけどねー。
私は一度だけお電話でお話しさせていただいたことがありました。

本日初日につき、朝イチは避けてお昼過ぎくらいに行ったのですが、やはり混んでました。
着物の方もチラホラ。
いいなあ、お着物で銀座なんてステキ。

展示は言うまでもなく良かったです。
あまりゆっくりは観られなかったけど、振袖から小物まで堪能しました。
物販でかわいい絵はがきたくさん買うた。
行って良かった。
次はあるのかな。
あるといいな。

白タン


ねぎし!
牛タンを食べられるようになって、すっかりファンになってしまった息子ですが、なぜかねぎしに誘っても行きたがらなかったんですよねー。
で今日、ねぎしの前でなぜか突然GOサインがでた。
なぜなんだ。
空いていたからかな。


ふたりともしろたんセット。
息子はとろろ苦手なので、私がふたり分をすする。
うまし。
そういえば、昨日から白いものばかり食べている。

白いちご


風景印収集は郵便局が閉まる17時で一旦終了。
(大きな局は17時以降営業のところもあるので、それはまた後で行くのだ)
本当はもっと回りたかったけど時間が足りなすぎた。
また計画立ててリベンジします。
そんなわけで休憩。
キルフェボンに行きました。


お店の中は結構混んでいたけど、幸いお一人さまなので速やかに着席できました。
食べたいものは来る前から決まっている。
とりあえずお茶を。
キルフェボンスペシャリテ。


残りあと3ピースで、私の後の人で売り切れた白いちごのタルト。
すべり込めてよかったー!
1ピース1630円。
当然財布はため息をついていましたが、今日は風景印収集に没頭していたため、朝からおにぎり1個しか食べてなかったんですもの。(と、言い訳)
なんかもうビジュアルがかわいい。
かわいい上にうまい!
今まで食べたいちごの中で一番うまい!


食べかけでも角度を変えて撮りまくる。
だって、次にいつ食べられるかわかんないんですもの。


そして、2個目。
白いちごはタルトがおいしすぎたが、お腹はいっぱいにならなかったので、調子に乗ってもう1個食べちゃいましたー。
売り切れのものが多く悩んだ結果、静岡店季節限定のりんごとさつまいもプリンのタルトにしました。
これはこれでおいしかった。
ちょっとオレンジの風味なのとゴマが効いてて初めてな感じ。
あー満足。
また行こう、静岡の風景印を集めつつ。

静岡風景印の旅

今日から年末休暇。
この12月29、30日というのは郵便局営業日につき、我々土日休みの郵趣持ち人間には本当にありがたい日なのです。
たとえ昨夜飲み会で疲れていようと、早起きして出掛けるのであります。

本日の目的地は静岡市。
あの界隈はたっくさん風景印が配備されているのです。
郵便局いくつまわれるかなー。
そういえば、道中ニホンザルの親子に遭遇。
申年が近づいている。(サルにはあんま関係ないか)


主に清水区行脚。
サッカー王国は集合住宅の上の丸いのがサッカーボールでした。


東海バージョンのキティ切手を入手。
東海といってもお茶の静岡バージョンじゃないか。
これは使える。


清水区内をグルグルした後に、思い出の三保へ。
年末休暇だっていうのに仕事の電話が入るが、早めに片付いたのでまあヨシ。


駿河湾越しにフジヤマを臨む。
雲がなかったらサイコー。
いやでも、良い景色です。

ナスキノ集合

ヨカアポとランティ。
ナスキノに集合でーす。
おいしいイタリアン食べたかったんだー。


まずサラダ。


トマトソースのパスタはチキンが入ったヤツ。(名前忘れた)
おいしかったけど、一瞬でなくなった。
もう一皿食べられるな。


デザートは3人分盛り合わせでお誕生日仕様にしてくれていました。
ありがとうねー!
かわいいプレもいただきました。


ナスキノでは議題を消化しないうちにラストオーダーの時間になってしまったので移動しました。
スタバ劇混みでコメダ。
コメダも混んでましたけどね。
いっぱい話せて楽しかったです。
また行きましょうね。

今年のいろどり2015


今年からいろどりが1色になってしまいました。
しかも私が愛用していたうぐいすがなくなってしまったのです。
かわいかったのになー。
なので今年はももを100枚。


よくよく見ると、全部エビで構成されていて気持ち悪い。

T


誕生日の日に買ったTシャツが届きました。
右が私の、左が息子の。
このところ20年ぶりにレッチリにドハマリです。
前の家に住んでいるとき、この股間靴下ジャケットのポストカードを廊下に飾っていたので(幼児のいる家庭でそれもどうかと思うが)、息子が懐かしがっていました。

Access counter

Calendar

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


