

おてあて


しーすーランチー。
今日は成人式に次ぐ早朝出勤だったので、ご褒美的な。
ごちそうさまです。

ヒヤシンス観察


ヒヤシンスの球根が売っているのを見つけたので、去年の暮れに買ったまま寝かせておいた水耕栽培用のベースを出してきました。
やっと使う日が来たー!


土曜の夜にセットして翌日曜にはすでに根が出てくるような気配。
(もじゃもじゃしてるのはもともと球根にくっついていたものです)


火曜日!


水曜日!


そして金曜日!
根っこの勢いがすごくて毎日楽しみなのです。

アイリーディナー

今日はえーかいわの前にアイリーでディナーです。
昨日口腔内に器具を付け始めたばかりの息子氏、ちゃんとメシ食えんのかなって心配していましたが、結局いつもどおりな感じのオーダーです。


一応息子のことを考慮して、やわらかめのものを。
ラザニアをシェアして食べました。
おいしかったな。


息子は一応迷ったみたいだけどいつもので。
でも結局食べるのに時間がかかってしまい(1時間以上!)、レッスンの時間が押してしまいました。
ちょうどうちの後に予約がなかったのが幸いです。


やっと食べ終わって(私はだいぶ前に食べ終わっていたが)、レッスンタイムはチェスゲーム。
シリアスなのは良いが二人とも無言。
全然会話してないけど。

本格的に始まったようです

帰ってきたら息子の様子がおかしい。
歯医者から帰ってきたばかりのようですが、見るからに口周りに違和感。
発声にも違和感。

顎を広げるための拡張器(というのかどうかは知らんが)を上顎下顎それぞれに装着してきたとのこと。
夕ごはんはなーんにも考えずに唐揚げを作ったが、うまく食べられないらしく、ナイフとフォークで切り刻んでいます。
いよいよ始まったねー。
明日はごはんを柔らかく炊くよ。
※6480円


●追記●
食事にものすごく時間がかかるようになってしまい、お弁当の時間にごはんが食べきれないそうで、お弁当はウィダーインゼリーのみになりました。

お久しぶりの息子たち


どうも、お久しぶりです。
アボカド兄弟です。
ぼくたちこんなに大きくなりました。
向かって左から、
長男、三男、四男、六男、七男、八男。
次男は芽が出ずしおれてしまい、かあちゃんにポイされましたー。
五男はかあちゃんの職場に養子に出されましたが、元気にしているようです。
五男が一番ノッポらしいですが、この中では六男が一番です。
でも根っこが一番なのは四男だし、葉っぱがモジャモジャ一番なのは三男です。
みんなそれぞれ個性があっておもしろいです。
実は九男と十男が窓際にいるのですが、彼らはまだ種のまま。
これから寒くなるけど、芽が出てくるのかな。
わくわくドキドキです。

オソロ


テレビを見ながらアイロンをかけていたら気づいたのです。
「あれ?このハンカチ、、、


旭化成の社長と、、、


おそろいだー!」
ちなみにじいじもおそろい。
ちなみに息子のです。

絵画


日曜日に買ったロドニーの絵が届きました。
20cm×20cmと小さいながらも額縁入りで、ナンバー入り。
どこに飾ろうかな。
退色しないところが良いけど、日が当たらないのってわが家じゃトイレぐらいだし。
悩んだあげくそっと箱にしまいました。

まるでネギ

先週に引き続き、本日もセパレーターを入れたそうです。
サイズがひとまわり大きいヤツ。


そしてさっそく取れる。
※6480円

ロドニーに会いに・後編


東急ハンズに戻ってきました。
午前中に予約したロドニーのサイン会の順番待ちです。
ロドニーが目の前に!
もうドッキドキなのです。
絵やグッズを売っているのですが、もうそれどころじゃないんだなー。
(絵はもう買うたからね)
何を話したらよいのかWeblioの例文とにらめっこです。
ちなみに、えーかいわの宿題やるときにもWeblio利用しますが、アーロンにWhat?と言われることもしばしば。
辞書の例文ほぼ丸写しでもダメなときあるし、何が正しいのかわからなくなります。


さて、ついに私の番がやってきました。
実は先日、久しぶりに羊毛フェルトセットを引っ張り出しまして、サクサクとサンダーバニーのブローチを作りました、ロドニーにプレゼントするために。
なんかワシ乙女。
で、
私「ささやかなプレゼント持ってきたの」
R「わぉ!キミが作ったの?」
私「そうよ、先週末に作ったの」
R「ありがとう!このふちのブルーが気に入ったよ」
私「うれしい!私もこの色大好きだわ」
というような会話(あえて海外ドラマの吹き替えのようなトーンでw)。

昔からのファンだということを伝えたくて持っていった1999年に買ったサンダーバニーの絵本をおもむろに出し、この本を買ったときに息子は1才だったが、今はセブンティーンの高校生だと言ったら、ビックリしながらも喜んでくれました。
そして快くサインをしてくれて、ロドニーのお人柄にホレボレしたのです。
本当に夢のようなひとときでしたね。
いっぱい言いたいことあったのに、ほとんど言えなかったのが残念。
勉強不足。


サイン会で書いてもらった色紙と、サイン入り絵本。
家宝となりました。
ありがとうロドニー!
まさにこの絵の通り!

パンケーキ


再び新宿に戻ってきました。
少し時間があったので、お買いものと休憩。


お昼に行ったエスニックの通路挟んで向かいのモアナキッチンカフェに行ってみました。
パンケーキの気分だったんだ。
ホイップクリームがマンゴーだということで、キウイ&マンゴーにしました。
普通サイズは多いような気がしたので、タイニーというサイズを頼みました。
普通サイズの2/3なんですって。
え?タイニーってそういう意味だっけ?
まあおいしかったので良いです。

となりの席の女子たちの会話がおもしろかったな。
遅刻が直らない女の子2人と遅刻が許せない女の子1人の女子会でした。
後者は正義感あふれるタイプかと思いきや、面倒くさくて年金なんか払わないとか言っていた。
なんか、若いっていいねぇ。

Access counter

Calendar

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


