

ビアンカ

今日はお昼になんだか意識高い系のイベントにお邪魔しまして、オサレな皆さんがワイワイやってる中、場違い感を漂わせながらフラフラ徘徊してきました。
うーちゃんもおティツもなじんでるよね。
裏山です。


到着したらおティツが食べていたスパゴのパスタがおいしそうだったので、私も頼んでみました。
スパゴがお外で出店なんて!
大人気で少し待ちましたが、とってもおいしくて満足なのです。
ビアンカっていったかな。
もう1種類ミートソース系のパスタもありました。

家に帰ってソファでまったり。
怒涛の9月がそろそろ終わるなーと一息ついたのです。
だがしかし、来月もまた楽しみなイベントがチラホラ。

こってり

息子と合流後、珍しく意見が合ってラーメンを食べに行くことになりました。
待ち合わせがヨドバシカメラだったので、最寄りの野方ホープへ。
ほぼ待たずに入れました。


キャベチャーを頼んでみたら、意外と息子が気に入った様子。
うちでもこういうのを作れと言われました。
それにしても昨今キャベツ高いですよね。


味玉ラーメン。
久しぶりに濃厚なラーメン食べました。
背脂の量を選べたけど、よくわからないので普通にしました。
うまし。
これを機にラーメン食べに行くのが増えそうな気がする。

息子は半チャーハンを食べたかったようですが、夜は普通サイズのチャーハンのみらしく断念しました。

白地求ム


全然通り道じゃないけど吉祥寺。
結局ワシら田舎モンはどこに行ったらいいのかわからず、いっつも同じところに行くことになるんだなー。
ちょうどハティフナットにも寄りたかったし、深く考えずにヨシとする。
息子もなんか寄りたいところがあるそうで、到着直後より別行動。


時節柄来年のスケジュール帳が出始めているので、マリーニモンティーニのがないかな~と思っていたのですが、私はウィークリーではなくマンスリーが好きなので、かわいいのがあったけど断念しました。
代わりといってはなんですが、絵ハガキを買いました。
マリーニモンティーニの絵ハガキといえば宛名面の柄のかわいさなんですが、私の場合言わずもがな風景印用なので白地のものをチョイスしました。
図柄は選ばなくとも全部かわいいに決まっているので。
夏に絵はがきを大量消費したので、少しずつ補充してます。

北ウィング


久しぶりの土曜休み!嬉しい!
土曜に休むのはおそらく2年ぶり。
というわけでちょっとテンション上がっております。
といっても予定があるから土曜に休みを取ったわけで、午前中は甥っこ1号・姪っこの運動会、午後からは今月4度目の羽田空港です。
息子も通っていた保育園(遡れば私もだ)なので、知り合いウジャウジャでした。
久しぶりに同級生に会ったり、なんか楽しかったです。
せっかくカメラ持っていったけど、バッテリーゼロでした。
なにやってんだ。


中央道が混む前に移動したかったので、運動会はお昼で切り上げました。
そしてくーこー(今日は北ウィングから)。
先にすごやとお別れして、


少し空いた時間で再びディーン&デルーカで妹たちとお茶。
その後やつらと別れ、息子氏と寄り道しながら帰路につきました。
何が良いって、土曜日だから帰るの遅くなったって良いんだ!

パーリー


竹橋JCT辺りを見下ろす。
今日はけんじメンの結婚式のため家族でやってきました。
良い天気で文字通り晴れの日だ。
この日に間に合うようにカメラを新調したので、親族代表のカメラマンに任命されました。
といってもまだ全然使いこなせていないのでちょっと心配。
カメラマンは式のリハーサルからの潜入許可がもらえました。
ちょっとおもしろかった。


続いて披露宴。
ウェルカムボードはてっちゃんが作ったそうです。
かわいいしおいしそう!


会場はこんなロケーションでテンション上がります。
皇居越しにいろいろ見えておもしろかった。


ここからお料理~。
これは甥っこさんのお子さまランチ。
いいなーおいしそう!


大人はオードブルからスタートです。


舌平目。


ビールカラーのこちらはカリフラワーの冷静スープです。


天ぷらもおいしかったなー。


ゆずのソルベでサッパリして、


牛肉でーす。
うまし!


そして〆の後は、


カットした後のウェディングケーキ。
あーお腹いっぱいだ。

カメラで撮影していたので、お料理以外の写真がケータイにありません。
わいわいやって楽しい良いパーティーでした。
久しぶりに親戚みんな集まって楽しかったです。

本土でエンダー


息子は大好きなエンダーのメルティリッチを妹に頼んでいました。
匂いを放って大変だったろうに。
お久しぶりのメルティリッチにご満悦の様子でした。
あとは修学旅行のときにでも食ってくれ。


こちらは私のリクエスト。
唐芋レアケーキの紫芋のヤツ。
先週両親に頼んだのに、なぜかスルーされた。
やはりおいしかったです。


キースマンハッタンのチーズスフレは先週空港で母が食べたいと言っていたので買って帰りました。
消費する人がたくさんのときじゃないと食べきれないので。
おいしかったでーす。

本日のピックアップ


そして三度羽田空港。
シルバーウィーク中だからか駐車場に入るのに時間を要してしまいました。
長く待っていたら急きょ臨時駐車場に案内してくれた。
17時までに出れば無料らしいです。
助かる。


お昼に妹一家と合流したけど、早く帰ると道路が混んでいるので、空港で少し時間をつぶしてから帰りました。
ちょうどランチもまだだったし。
ディーン&デルーカでラグーソースのパスタを食べました。

レイディオシティー


再びではなく、三度ヨコハマ。
空港ついでに少し足を伸ばしました。
できたばかりのDMM VRシアターにおります。
世界初だという3Dホログラフィックライブを観られるシアターです。
二つ返事で行くと言った息子と松本氏を観にきてみました。
事前にYoutubeみたんだけど、なかなかの酷評でしたね。
まあわからんでもないけど、需要がある以上こういうプロジェクトは立ち上げてほしいと思います。

稲田くんのブログ見てこの件について知って、予定が合ったのですぐにチケット取ったので、実質最前列でした。
オープニングのアナウンスで是非立って楽しんでみたいなこと言ってたのでスタンディングで臨んだけど、1曲終わってみて我々的にはそういう感じじゃなかったので着席させていただきました。
おもしろかったけど。
嗚咽してた人もいました。
私もどこかにそういう気持ちがありますが、冷静に見てしまう冷めた自分もいたりします。
プロローグ公演ということで、特典映像は付いていましたが本公演より若干短めでした。
また観に行くかはわかんない。
息子と話してたんだけど、松本氏がステージで一人で歌うっていうことに少し違和感があったのかもしれません。
やはりバンド率いていて欲しいなーという我らの希望。

ようこそ二代目

先月愛用のカメラが壊れてしまい、新しいのが欲しいけど、私のような貧乏人は調子にのって買い換えるべきではないとずいぶんと考えておりました。
まあバイトの時は職場のものを使用しているため、不便ではあるけれど困ることはないので。
気長に楽天ポイント3万くらい貯めたら買うか~なんてつもりでいたのです。

ところが、先日とあるオファーをいただきまして、やはりカメラがなくちゃダメだ!とちょっとだけ奮い立ったのでした。
とはいえ貧乏なことに変わりはないので、これまたずいぶん考えました。
できるだけ安くてできるだけ良いヤツ。
数日悩んで、電気屋さんカメラ屋さんのアドバイスをいただき、けんじメンの結婚式に間に合うように、買っちゃいました。
嬉しいような、後ろめたいような、なんかちょっと変な気持ちです。
でも買ったからには張りきって撮ります。

ピカソ展


県立美術館のピカソ展。
私も行きたいと思っていたけど、歯医者でチラシを見かけた息子が珍しく観に行きたいと言っていたので、一緒に行きました。
高校生は特別展も常設展も無料なんですって!
うらやましい。

展示はおもしろかった。
絵画の他に、彫刻や版画や、絵を描いた陶器とかいろいろありました。
後半はピカソの写真がいっぱいで、被写体になっても絵になる人だった。
宮城県美術館所蔵のものが結構ありましたね。

息子は無料チケットで常設展を観に行ったので、その間私はミュージアムショップをゆっくり見ました。


また今日も絵ハガキ大量ゲットしました。
ピカソ展といえど実物は容易に観ることができないゲルニカのちっさいのを買いました。
ちっさいけど迫力ありです。


ピカソ展とは関係ないけど、クリムトの一筆箋がかわいかったので買いました。
クリムトの絵が時々すごい好き。

Access counter

Calendar

08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


