

つた金


ただいまー、横浜横須賀の旅後編無事終わりました。
おみやげにつた金商店の海苔買いました。
出川パッケージ。
元気のりのりだそうです。
旅というほどではないけど横浜にはまた遠からず行く予定。
横須賀にもまた行きたいんだよなー。
今回猿島行きそびれたので。
カメラ買うたらまた行こう!

初日カバー


横浜に移動しましたー。
息子がなんか横浜駅辺りに寄りたいらしかったので、私も便乗して横浜中央郵便局に行きました。
ちょうど記念切手の発売日なので。


またやってきました。
裏口から潜入!


機械印を押してもらいました。
「写真撮っても良いですか?」と聞いている間に押印が一瞬で終わってしまったので、局員さんがもう一回押してるところのポーズしてくれました。
ありがとうございました!


今回のは機械印がかわいいのです。

マンホール


ペリーのマンホールが渋すぎる。


こっちの消火栓のはなんだろか。

ネイビーバーガーとチェリーチーズケーキ


遅めのランチ。
どぶ板通りに行きました。


横須賀に来たからにはでネイビーバーガーを食すことにしました。
ツナミに行きました。


息子はあんまり野菜が入っていないのにしました。
名前忘れた。
結構大きいハンバーガーです。


私は小さいけど中身がたっぷりなのにしました。
肉肉しくておいしかったです。


そしてもう一つ、横須賀といえばのチェリーチーズケーキ。
これもハーフサイズにした。
濃厚でおいしかったです。
お腹いっぱいになった。

軍港めぐり


横須賀港です。
船に乗って軍港めぐり!


この船に乗ります。
ナイスタイミングで待ち時間数分で乗れた。
船に乗るのなんて妹の結婚式以来だ。


さっそく潜水艦!
見えているところは少しで、大部分は海面下にもぐっているそうです。


日本のイージス艦。


こっちはアメリカのイージス艦。
日本の船とアメリカの船が同時に見られるのは横須賀だけなんですって。


302と303は木造船なんですって。
もう木造船の職人さんがご高齢で作れないらしいです。


これは海底を掘っている船。
ちょうど煙を出してクレーンが上がってきたとこ。


あ、おまわりさんだ。

なんか見たことないものばかりですっごくおもしろかったけど、昨今戦争についてのあれやこれやが話題なので、ちょっと複雑な気持ちもありますね。
船に乗ることに全然乗り気じゃなかった息子も楽しんでいたようなので良かったです。
カメラ持ってきたかったなー。

かもめ団地

三浦市をあとにして、恒例の郵便局めぐり。
事前に調べ上げたけど、やはり時間が足りないのでかなり絞りました。
中でも行きたかったのは、浦賀とかもめ団地の郵便局。
浦賀はペリーのご当地フォルムカードを買ったので。
かもめ団地は郵頼しようと思っていたほどデザインがかわいかったのです。


駐車場はすぐ見つかったが、肝心の郵便局がどこにあるのかわからない。
人が住んでるところまでウロウロしちゃいました。


私が探していたのと反対方向にあった。
ステンドグラスがかわいい郵便局でした。

ミウラ


夏の終わりの三浦海岸はどんより。
対岸の房総半島もぼんやり。
わずかにビーチパリーの人々がいる程度です。


われらはお墓参り。
お墓の場所がわかんなかったけど、ご親切に地図をいただき迷わず行けました。
写真は撮ったのだけれど、やはり載せるのは気が引ける。
撮った写真には真っ黒なアゲハ蝶がキレイにフレームインしてまるでカメラ目線のようだったので、ちょっとふわっとした気持ちになりました。
数年に一度ある。


霊園からは海が見える。
なんだか良い景色だ。

朝から鶏天丼

海老名SAにおります。
今日は息子の代休に合わせて1日夏休み。
あぽちゃんありがとね。

行先は今月二度目の横浜・横須賀。
前回の続きのような感じです。
本当は前回2泊3日で行きたかったんだけど、息子氏あんまり泊まりの旅をしたくなかったらしいし私もバイト休むの気が引けて、結局1泊にしました。
月末に平日休みがあるのわかってたから、そのとき続きをしようというバカげたアイデアの実践。

海老名SAに寄ったのは、この前マツコがここで食べてた鶏天丼がおいしそうだったので、食べてみたいという息子のリクエストです。
我々田舎者が上り線を利用するのって、大抵朝なんですよね。
朝イチにそんなヘビーなの食えるのか?って何度も聞いたんですけどね、食べれるそうなんです。
ちなみに私は昨日の日曜日、お昼に起きて、ごはん食べて昼寝して、夕方起きてウダウダするという1日を過ごしていたら(あぽー曰く「赤ちゃんと一緒だねw」)、夜眠れなくなってしまいまして、おそらく眠りに落ちたの午前4時くらいなんです。
だから調子イマイチで、胃もまだ起きてない。
当然鶏天丼なんて食べられません。


息子だって海老名に着くまで車で寝てたんですけど、ペロリと食べてました。
器が浅くて助かったそうです。
おいしかったけど、期待の方が上回っちゃってたみたい。

モスにて

今日は息子のえーかいわ待ち。
夕ごはん食べれてなかったのでモス行ったー。
リッチモスチーズがおいしかったです。
ゴルゴンゾーラのヤツ。


私の座った席の照明がかわいかったのでパチリ。

サンキュー


本日あぽちゃんお誕生日!
昨日はえーかいわの前に早目に家を出て、その界隈のケーキ屋さんに寄ったが、定休日と営業時間外で3件目にたどり着いたのがカノンでした。
閉店前ギリギリにすべり込んだので、ケーキの種類も少なかったけど買えて良かった。
おめでとうございましたー!

Access counter

Calendar

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


