

あな


モンステラの片側3つの葉っぱが開いて良い感じ。
若葉の色と質感ってなんか好きだ。

リビングの出窓が植物だらけになってしまったので、モンは2階の私の部屋に引っ越しました。
そういえば、ニポポの彫りが深すぎて目にクモが巣作ってた。

9/30 2015


今日のはいつもの最寄り店舗ではなく、外回りついでにあっちの郵便局方面の店舗へ。
ひなびた感は否めない店舗でありながら、今日までの中で一番おいしい気がする。
なんかジューシーというかね。
それにしても今年は順調だ。
例年の倍食べてるね。

8/30 2015


今日のレモンはいつもと違う。

7/30 2015


今日は豚汁つけたぜ。

6/30 2015


味がいつもとちょっと違う。
そしてスプーンがいつもより短いです。

夏の爪


チャイハネのヤツー。
また親指は幅がちょっと足りません。

わが家の楽器事情


ついにわが家にカホンがやって来た。
ついにと言うからにはずっとずっと欲しかったんダス。
なんかシンバル付きのがあったからそれにしてみたんだけど、ろくに叩けないんだから今のところ必要ない模様。
せっかく組み立てたけど、分解しよう。
とりあえずカホンの練習頑張る。


楽器以外の用途がありまして、成長してきたモンステラの台として活躍してます。
カホンの上だとちょうど良く光が当たって、モンたんすくすく。
3つ穴が開いた葉が出てきました。


一方息子氏は先日ついに新しいギターを買いました。
まだまだ中古ので十分だと思うけど。
でもやりたいときが伸びる時だしな。
というわけで親としてはかなり悩みましたが、来月から向こう20ヵ月分のおこづかい減額と、今年来年のお誕生日+クリスマスプレゼントなし、さらにとっ払いでニマンという息子案に、一部家事分担という母案を加えまして、購入に至りました。
やりたいことがあるのは良いことさ。

撮影兼ディナー


九曜庵でーす。
今日は撮影のためにやってきましたー。


時間が早くてお客さんがいなかったので、店内の撮影から。
そしてその後メニュー撮影です。








撮影が終わったら全部おいしくいただきました。
おかげでお腹いっぱい。
ごちそうさまでした。

USEDの浴衣


今週はこんな感じー。
カトレア柄の浴衣です。
実物はもっと浅葱色。


この帯はかわいいですよ、ピンク地の豆絞り。


これは良い帯なのに結び方がイマイチになってしまいました。


カーキとピンクの織りでかわいい帯ですが、浴衣にはちょっと暑苦しかったかも。


このアンニュイな色合いの絞りはかわいかった。
黒の柄は渋いが、夏生地なので爽やかです。

半衿の代わりに

先週の美容衿の単品使いが味気なかったので、何か縫いつけようと企てていたのですが、買いものに行ったらちょうど良さそうなものを見つけたので、買って帰りました。


夜長堂の中でも好きなドット柄。
大判ハンカチを縦に4当分して、そのうち2枚をつなげたらちょうど良い長さ。
美容衿にざっくり縫いつけました。
素材も綿なのでジャブジャブ洗えます。


で、今日は浴衣に合わせてみました。
かわいいなぁ、おい。
ちょっと透け感があるので、夏の半衿にはピッタリです。

Access counter

Calendar

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


