

ミズイロ


今日買ったもの、全部水色。
水色の単衣着物、水色のエスニックパンツ、水色のチュニックです。
それぞれ別のお店で買って、帰ってきて袋から出して気付きました。
何をそんなに水色づいているんですかね。
きっと昨日着付けた水色の浴衣がかわいかったからでしょうね。
たまにやっちゃうんだよな、全部からし色のときとか、全部ドットのときとかありました。


唯一水色じゃないのは、治一郎のバームクーヘン。

はらぺこ

いつもの通り吉祥寺まで戻ってきましたー。
ここでまた息子と別行動。
買い物した後の休憩です。
パルコでやってるはらぺこあおむしとのコラボメニューが食べたかったんだ。


パンケーキと迷ったけどフルーツパイにしました。
いずれにせよ今日食べ過ぎ。
かわいかったしおいしかったです。


車に乗る前の夕焼け。

れげー


代々木公園ですー。
One Love Jamaica Festival。
昨夜ジャズ、午前中ロック、午後レゲエ。
雑食です。
私はお昼ごはん済ませたけど、息子氏はまだなので、ならばジャークチキンでもどう?ってノリで行ってきました。
近くにいたし、さおりさんたちが行ってるみたいなので、会えるかもと淡い期待を抱いて寄ってみた。
(結果会えなかったが。)
ご覧の通りこの混み具合で、ジャークチキンには長蛇の列。
息子は結局、アイリーでゆっくり座って味わって食べたいと言い、会場散策のみでした。


ステージもちょうど切れ間になってしまったので、雰囲気だけ味わって、代々木公園を散歩して帰りました。

ロクシタン


ロクシタンカフェでーす。
再び息子と別行動。
お昼も大分過ぎたというのに、ヤツはお腹空いてないらしいので、一人で行ってきました。


春野菜とローストビーフのセットにしましたー。
メニューの写真よりローストビーフが少ない気がするけど、おいしかったです。

ミニシアター


シネマライズ。
休日ミニシアター、一見意識高い系。
実際はただのマニアックです。
松本氏のドキュメンタリーを観に行ってきました。
最近は息子氏の方がご熱心なんです。
やっぱり私の子だ、気持ち悪いが趣味が合うみたいです。
なんかホント感慨深いんだ、あのとき私のハラの中で聴いてたであろう歌を、下手くそながらギターで弾いてるんですからね。

映画はもちろん良かったです。
懐かしい人も出てたり、時の流れを感じずにはいられなかったです。
新たに知ったことやわかったこともあった。
いろんな人のいろんな思いが交錯していて、時にそれらがピタリと一致したり。
当時の自分の思いもそこに絡ませたらぐっときますよ。
17年か、なんか泣きそう。

大音量で聴いて改めて思ったんだけど、やっぱり格好良いよな。
息子氏ナイスセンス。


映画が始まるまでの時間、息子と別行動してたら、パルコのマイメロカフェに最終日と書いてありました。
行きたかったけど、チケット買ったあとであんまり時間がなかったので断念しましたー。

負傷メモ


薬指むらさき。
きったねー足でごめんなさいね。
バイツの最中、重さ数百キロ(だったかな)のアンティークのソファーの足に裸足で激突。
バタバタしてたのであまり痛みを感じていなかったけど、気づいたらこんな感じでしたー。


裏もむらさき。
すげー色だったので記念に。

地震あったよな


パモニルパフにおります。
アキバコのライブ。
おティツと行きました。
まさとくんもいた。
てか絶対いると思ったよ。
バイツがこのところ忙しいので、ちょっと遅れてしまいました。
なんとか1曲目の途中ですべりこみました。

お久しぶりのアキバコライブ。
今日も良い雰囲気、格好良いです。
そしてMCも好調。
ナイスエンターテイナー!


前半戦終了。
ケータリングはコトゴトさんでした。
アキバコ、パモニルパフ、コトゴトの3つが同時に満喫できるという贅沢な一夜なのです。


中身はガパオライス。
フレッシュなバジルたっぷりでおいしかったでーす。


後半戦はポジショニングがおかしい。
最近息子と駆けるウッドベーシストにツボってまして、駆けてはないが間近で見られて感動しちゃいました。

後半戦はジャズのスタンダードナンバーが多かった。
ジャズだろうとジャズ風だろうとそんなことはどっちでもよくて、私はアキバコさんの演奏が好きです。
ラストはお客さん側にいたあきつぺちゃんも参加で、楽しく締めくくったのでした。

あ、MC中地震ありましたよね。
ライトとかサンキャッチャーが大きく揺れてました。


ライブ後のご歓談タイムー。
パモのゆずソーダです。
この度予約の際に簡単に自己紹介させていただいたので、アキバコのご夫妻とお話させていただきました。
前に私が撮った写真をいろんなところで使ってくれてるのが嬉しかったんだー。

帰るときにまさとくんと植物についていろいろ話しました。
っちゅうか教えてもろた。
とてもためになりました。

総しぼりー


本日の着付け。
この浴衣好き。


仕立て上がったばかりの帯です。
絞りon絞りだけど、なかなかの相性でした。
帯結びもまあまあ。


アンティークなので多少汚れがあるけど、オーガンジーのおかげで見事にカバーしてる夏の帯。


キレイな柄だったのに、同じ柄のところばかり出して結んじゃったのが反省点です。
裏面も出した方が絶対良かった。


黄色いお花が前に見えるようにと調整したら、後ろがややグダグダになってもうたです。


ほれ、リボン結びがデカすぎる。
写真撮って後から見るのは大切ですね。

モンたんと帰宅


先週植え替えをしたモンステラを家に連れて帰ることにしました。
助手席に乗せた。
なんかかわいい気がする。
葉っぱがちょっと元気なさげで心配だけど、どうかぐんぐん伸びておくれよ。

今朝みた夢の話

最近は明るくなるのが早いからか、今朝は5時台に一度目が覚めた。
そしてまた寝た。
その後みた夢。
忘れないように記録。


授業参観に行った。
息子も通っていたし私も通っていた小学校。
近所でお祭り的なことをやっていて、学校の周りに人がたくさんいた。
校舎に入って3階に向かう。
階段でお母さん数人と会って、挨拶をした。
MさんとKSくんのお母さん2人だけは憶えている。
他は忘れた。
なぜかすごく狭い教室に入ると、家庭科の授業参観で、調理実習で作ったお料理をお母さんたちに食べてもらおうと用意がしてあった。
そしてまたなぜか、お料理に2009年と書いてあった。
2009年って何年前だっけ~と思ってたら息子が振り向いて話しかけてきた。
現実では高2の息子が夢の中では小学校低学年で、たぶん10年くらい前の姿をしていた。
声も低くなくて、昔の高くて(今思うと)かわいい声。
教室に親が来るっていう非日常が嬉しくてしょうがない時代がヤツにもあって、まさにその姿で懐かしくて号泣。
何しゃべったかは憶えてないけど、少し話をしてとにかく泣いた。
その後はもう憶えてないけど、しばらくして起きても泣いてた。


言い方悪いが、亡くなった人に夢で会えたみたいな感じ。
最近はすっかりオッサンのようになった息子だけど、まあ友達みたいな感じでなかなか楽しく暮らしております。
ときどき何かのきっかけでもう一回息子を抱っこしたいな~とか思うわけです。
決して今のじゃなくて、ちっちゃかった時の。
これは、今実際にちっちゃい子を抱っこしてもダメなんだ。
どんなにかわいくてもダメ。
うちの息子のちっちゃい時でないとダメなのだ。
だから実現は不可。
なのに夢で会えて感極まった。


という話。
冷静になって思い出してみたんだけど、あれ、なんか不吉な夢だったかなとか気になって夢占いのサイト見てみたら、不吉なことは何もなかったです。
そんなもんだ。

Access counter

Calendar

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


