通りもん!

今日時間があったら寄りたいなーと思っていたところがありまして、用事が早く済んだので行ってきました。
小田急の福岡物産展。
通りもんが食べたかったんだ!


15個入り買っちゃったー。
1日1通りもんでしばらく楽しみたいと思います。


あとは大好きな治一郎のバームクーヘンも買って帰った。
季節限定の抹茶のが食べたかったのです。
こっちのが賞味期限短いので連休中に開封予定です。
楽しみ!

スタンプショウ


本日のそもそもの目的は、行くのが毎年恒例となりつつあるスタンプショウです。
(といいながら滞在時間はわずか20分程度)
今回はアマルーカとのコラボでかわいいのいっぱいです。


最終日の午後ということで、中はガラガラ。
記念印押印コーナーは長蛇の列になったりもするので、空いてる時間を狙って行くのが良いかもですね。
記念押印の詳細は、サボりにサボっている風景印ブログにそのうちアップします。
エントランスの横に記念撮影コーナーがあったのですが、


小道具がなんかもうシュールで…。
アマルーカになるにはヅラと花冠と白ワンピだけでいいと思うんだけど、あの黒いモジャモジャってなんだったんだろうな。

浅草寺


食後の運動に浅草寺。
なかなかの混み具合。


そういえば提灯の底って見たことなかった。
こんな感じなんだね。
(これは「雷門」の提灯じゃなくて本堂にぶらさがってるヤツ)


そういや前も鯉のぼりの時季に来たっけ。
さわやか良い天気~。
だけど日に焼けそうな日差しです。

ローストビーフ丼の方が、

浅草です。
松屋浅草。
なぜか松屋をはしご。

お昼の時間を過ぎかけているのと二人ともお腹が空きすぎていたので、とりあえず松屋の上のレストランフロアへ向かいました。
私はもはやなんでもいいから早く食べたいという状態で、息子チョイスの月とパスタというお店へ。

お店の入口には「1日限定10食」だというローストビーフ丼がありました。
お店も混んでるし14時近かったので当然品切れだろうと聞いて見ると、あっさりありますよとのこと。
10食以上あったのかな。


スープが付いてきました。


こちらがそのローストビーフ丼。
おいしそう、ってか一口息子にもらったらおいしかった!


私はなぜか息子がローストビーフ丼がなかったときにオーダーしようと思っていたというパスタにしました。
腹が減りすぎてそのとき何を思ったのかわからんが、なぜ私は他人が食べたいものを頼んだのだろう。
私もローストビーフ丼を食べりゃ良かったのに!っていうことに途中で気づいて、無性に腹がたった謎のランチタイムでした。


なぜか腹がたったまま、食後は屋上へ行ってスカイツリーを眺めました。
スカッと晴れた青空で、一瞬気が晴れた。

寄り道してパン


本日もうひとつの目的地は浅草なのですが、銀座線に乗ったついでに三越前で寄り道して、てっちゃんのパンを買いに行きました。
思いつきのアポなしなので連絡はせず。
母でも連れてったときには一報入れるぜよ。


自分たちの分はもちろん、チチハハにおみやげも。

ミッフィー展


今日は銀座におります。
松屋がミッフィーです。
かわいすぎるぜ。


松屋銀座のミッフィー展に行ってきました。
ローソンで点数集めて皿もらうくらいミッフィー好きですからね。
ミッフィーが今年還暦を迎えるそうです。
うちの母と同い年です。


原画がたくさんありましたが、なんか絵本の絵とあんまり相違ない感じだったのでサラリと一周。
撮影可能エリアがいろいろとおもしろかったです。
このお人形たちは実際にNHK(だっけ?)のストップモーションアニメで使われてるものらしい。


あとはいろんなアーティストがデザインしたミッフィーがズラリ。
私はツペラツペラのこれが好きです。


ちな、息子はこのシュールなブルーのが好きらしい。
(ヤツは入場しなかったが、松屋のあちこちにデザイナーズミッフィーがゴロゴロいたのです)


なかなか衝撃的だったのが、初版の絵本のミッフィーのフォルム。
今とはえらい違いで、パパにいたっては顔のパーツの位置が完全にホラーなのです。
(右:初版パパ、左:第2版以降)

その後ショップで展示のグッズを少し買いました。
かわいいのがいっぱいあった。

焼き鳥

今日はバイト終わりに鳥玄に連れてってもらいましたー。
ちゃんとした焼き鳥屋さん行くの初めて。
すっごくおいしいという前評判を聞いて、楽しみにしていたのです。

まだ18時台だというのに、店内ほぼ満席でした。
以下焼き鳥でーす。
(どれが何か一部失念)








なんかもうおいしくて感動しました。
外はこんがりで、中はジューシーでってこういうことなんだなーと感じましたよ。
そして、椎茸ってこんなにおいしかったんだ!
他にも漬物をすごいたくさん食べちゃいました。
大満足。
また行きたいなー。

ちょっと渋めに


本日の着付け。
銘仙風(?)の小紋に、模様と同じような緑っぽい黒の半幅帯を合わせてみました。
帯に黄色とオレンジのお花があったので、黄色とオレンジが入った伊達衿を入れました。


帯の裏面は青っぽく写ったが紫です。
なんかいっつもこの結び方になっちゃう。

ハイドロキノン


ついに始めました。
シミがあまりにもひどいので、ハイドロキノン入りのクリームを買ってみました。
レビューとか見ると良くなった人もいたり悪くなった人もいたりで、買うまでに大分躊躇したけど、何かしらやってみないと何も変わりませんからね。
果たしてこれで治るのかね。
治ればいいなぁ。

680


えーかいわ待ち。
妹氏からスタバのカードをもらったので、久々に行ってきました。
メニューがかわったばかりで、大人気だとウワサのヨーグルトのフラペチーノを頼んでみました。
トールサイズオンリーらしい。
おいしかった。
おいしかったけど、今日はトールはちょっとデカかったなー。
税込680円はなかなかよいお値段。

Access counter

Calendar

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索