

プーぺ最終日

プーぺが終わってしまった。
なんか年度末でバタバタしてて、ゆっくり振り返る間もなかったなー。
なんか寂しい。

私の拙い記憶を辿ると、プーぺを始めたのは2009年の秋。
はじめはひとりで着せ替えを楽しんでいましたが、その後あぽーとYOKANを巻き込みました。

そしてその数ヶ月後、℃HENTAIのみなさんと出会うこととなります。
これはもうホント運命ですよね。
エスニックがつないでくれたご縁です。
ネット上のやりとりってちょっと危険なイメージがつきまといますが、この人たちは本当に良い人たちでしたよ。
いやー、ホント出会えて良かった。
仲間に入れてくれてありがとう。

2010年の秋にはキャッサにタイホされ、プーペ刑務所に入りました。
出所の際はカリフェスを催していただきまして、忘れられない思い出です。

あんなに毎月皆勤賞をとっていたというのに、最近はプーペにログインする機会もほとんどなくてきせかえも年に数回って感じでした。
プーペ全盛期より忙しくなってなかなかログインできなくなってしまったのですが、℃Hの皆さんも前よりなんだか忙しそうな感じでしたね。
それを考えると、全国各地のみんなのプーペ熱のタイミングがピッタリ合っていたということはやはり奇跡的なことですよ。

プーペ終了の前にすべりこんで記念撮影をしました。
℃Hのみんなとも一人ひとり記念撮影したけど大量なので割愛。


最後に半目を獲得。


アポヨカと。

プーペよありがとう。
そして、プーペを通じて知り合えたたくさんの友達もありがとう。

小江戸小旅で買ったもの

無事に帰ってきましたー。
いつも仕事から帰ってくるのよりちょっと遅いくらいの時間。
ってことで息子は、「どっか行ってきたの?」くらいな感じでした。


椿の蔵の2階でピアスを買って、


カヤでは最近必要になった大判風呂敷と、おみやげに選んでいたら自分も欲しくなってしまった足袋くつしたを買いました。


そして格安の訪問着を買った!
身丈の1/3がピンクで1/3がアイボリーで1/3が黒のちょっと変わった感じ。
梅と菊なのがちょっとアレな感じではありますが、格安なのでまぁ良いです。
買うときお店のおじさんに、この着物でなんか作るのかい?って聞かれました。
ってことは、この着物は材料にしか使えない程度の悪い着物だよって意味だと思うんですが、私は着ますよ。
確かに結構汚い。
けど着る、とりあえず着てみる!

帰り道のマライカバザール


川越からブーーンと入間。
アウトレットもコスコもスルー。
だってそこにはマライカバザールがあるんですもの!
小江戸小旅のついでの大きな目的です。


トゥクトゥクの向こうにカフェがあるの見えますかね。
お買いものはもちろん、カフェにも行ってみたかったのです。

マライカに着いたのは18:00少し前。
ラストオーダー前に着いて良かったー!と、入口の看板を見るとラストオーダー19:00との文字が見えました。
(おそらく私の見間違い)
なのでゆっくり買いものしたらお茶しよー、と店内をくまなく探索してました。
バオバブの木から作ったかごバッグが気になって探したり。

で、カフェコーナーの前を通りかかったときに気がついたのです、ラストオーダーの時間が過ぎている!
平日はフード18:00まで、ドリンク18:30までだそうですー。
あぁ、パンケーキとか食べたかったな。


こりゃいかんと、とりあえずドリンクをオーダー。
チャイにしました。
おいしかった!
好きな味でした。


席からグリーンのコーナーが見えます。
グリーンもエスニックも好きなのであそこは長居した。


これは写真撮ろうかどうしようか、迷ったけど結局撮った。
トイレがかわいすぎたのです。
感動のかわいさ。

さらば川越


彼のことが気になっていたのよ、朝からずっと。
また会いに来るわ、サヨナラ。

国籍めちゃくちゃ

一応小江戸での目的をすべて達成したので、遅めのお昼ごはんにしました。


何を食べようか迷ったものの、たくさん歩いた後でこれ以上歩きたくなかったので、前半戦で通りかかったお店に行ってみました。
ウィーンと猫がテーマのお店らしい。
ウィーン料理ってどんな感じなのかしら、と入ってみましたが、


和風ガパオライスなるものを頼んでしまう私。
もう国籍がメチャクチャなのです。
でもおいしかったです。
オクラの浅漬けが付いてて、これがまたうまし。
お腹いっぱいになったので、小江戸を後にします。
(といっても郵便局には寄るけどさ)

菓子屋横丁


でっかいパンダー!

氷川を後にして、フラフラ散歩しながら戻ってきました。
おみやげ買ったら帰ろ。


というわけで、菓子屋横丁に行きました。
レトロな駄菓子屋さんが並ぶ通りです。


だがしかし、月曜定休のお店がチラホラ。
平日旅ですものね。
かわいい金太郎アメを買いました。

氷川神社


でっかい鳥居の氷川神社にやってきました。
お花見した川のすぐ近くにありました。


とりあえずお詣り。
(このとりあえず感、良くないですかねー。)
どうやら縁結びにご利益があるそうですよ。


縁結びの神様がいらっしゃるということで、結婚式とかできそうな装飾。
式場も隣接しているようです。


境内の木の幹がなんか気持ち悪かったー。

小川沿いの桜(復路)

桜を眺めながらのーんびり川沿いを散歩してきましたが、そろそろ折り返し。


復路の起点はこの看板。
ちょいホラー。


水門が古くて良い感じでしたよ。


復路は往路と反対側の岸辺を歩きました。
こちら側には他のお花も咲いています。


やはり強い黄色の菜の花は春っぽくて良いですねー。
いやー、ホント癒された!
すんごくキレイでした。
気に入った、また見に来たいな。

小川沿いの桜(往路)

初めて来た町なので土地勘はまったくなくて、なんか北東の方向の川沿いに桜並木があるらしいというので行ってみました。


ドブ川のような(ちょっと言い過ぎかな)川の上にキレイに桜が咲いていました。
写真撮ってる人もいっぱいいたけど、この川上にはもっとキレイに咲いているらしいということで、川沿いをお散歩しました。


ひゃー、キレイで感動!
川の流れが穏やかだったので、川面に桜が映っていました。


土手から下りられる階段があって、桜を間近で見られました。
手が届きそうだー。


舟にも乗れるらしい!
舟から桜見るのもキレイだろうな。

川越のマンホール

これからお花見です。
桜並木までの道中でかわいいマンホールを見つけました。



Access counter

Calendar

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


