E29


そういえば2月は29の日がないですね。
来年は閏年なので2月の29の日出現だ。
あ、余談でした。
今日はちょっと良いお肉を食べましたー。
うまし!


〆の冷麺。
ハライッパイで食べられないかもーとか言ってたくせにペロリ。
だっておいしかったんです。

季節のケーキ


明日オーナーのお誕生日なので、今日はケーキを買ってから出勤しました。
朝9時ごろから開いているお店を探してみたら、サンセリテにたどり着きました。
灯台下暗し。
朝イチだったので、ケーキの種類が豊富でしたー。
迷った迷った。
定番のも選びつつ、やはり春っぽいのも気になりました。
一番手前のかわいいピンクのは桜のケーキ。
たぶんオーナーこれ好きなんじゃないかな~と思って選んだらビンゴでした。


私は紅茶といちごのケーキにしました。
真ん中のピンクの層はドライいちごと生クリームのMIXクリームだそうです。
おいしくて感動した。


本日は袴の着付けも春らしくしてみましたー。
若葉色の袴が良い感じです。

代理でオーダー


頼まれものですが、エルソルにアレンジをお願いしました。
1万円のなので、ちょっと豪華。
本当にステキです。


お花の種類も高価なのがふんだんに使ってありました。

最近のわが家のプチブーム

暮れぐらいからわが家ではバーミヤンが静かなブームでして、月2くらいのペースで通っております。
で、2人とも毎回同じメニューをオーダーしている。


私はえびマヨがお気に入りなのです。
あの奥に写っている青山椒ソースがおいしさを引き立てる。
でもちょっとしかないんだよねー。
もっとたっぷり欲しいのですよ。


何気にバーミヤンラーメンを食べたことがなかったのですが、食べてみたら意外とうまし!ってことでこちらもお気に入り。
安いし。

息子は油淋鶏とチャーハンと餃子って決まってます。

袖丈が

本当にお恥ずかしい話なんですが、着物を着るようになった頃っていうのはまったく知識もなくて、とにかくかわいい着物着てりゃそれで満足って感じでして、着物の格だとか丈がどうとか素材がどうとかほぼ気にしていませんでした。
とにかくひどいのは弟の結婚式のとき、紋付の色無地に袋帯ってとこはまぁなんとかセーフなのですが、長襦袢が袖丈の合わないメリンスのもので、本当にみっともなかったなーと今頃になって反省しているのです。
先日長襦袢の袖丈を何十枚も計測する機会がありまして、本来ならばこうやってcm単位で気にしなければならないものだと改めて知りました。
で、いたたまれなくなりまして、寝る直前に手持ち長襦袢と着物の袖丈を計った次第です。


短いのばっかりだった。
計りながらも恥ずかしくなってしまった。

夏以来のガパオ


DELISに行く用事があったので、自分たちのランチも調達しました。
久々のガパオライス!
おいしかったー。

シャドウ


えーかいわー。


A shadow man takes a lot of pictures.

るたお


この前北海道物産展で買ったドゥーブルフロマージュ。
その日のうちに食べようと思ったら、凍っててすぐ食べられなかったので実家に預けてきましたの。
今朝解凍しといてもらって、切らずにガツガツ食べましたー。

最終日


今日はまったり美術館。
Wさんの卒業修了制作展示を観に行きました。
Wさんとこは観応えがあっておもしろかったです。
一番時間かけて観た。
そのはす向かいのカラフルな絵も好き。
とても良かったです。
なんか青春って感じがよいよな。

チョコの日


今日はチョコの日です。
通りがかりのゴディバでチョコ買いました。
あげる用じゃなくて自分の。


1個300円くらいのヤツです。
息子にも1個くれてやった。
おいしかったけど、一瞬でなくなりました。

Access counter

Calendar

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索