

雪なのに早起き


朝なのにまだ夜。
息子氏スキー教室だから朝6:00に学校集合ですって。
こんな雪の日に長野まで行けるのかしらね。


クリスマス仕様

暮れに買ってそのままだったマスキングテープを開封してみました。
よく見たらクリスマス仕様だったらしい。
そういやオーナメント柄。


とりあえずケータイのカバーに貼ってみた。
すぐ剥がれるかもしれんが、まあいい感じ。

新年会


あ、三重仮紐が見えてる。
今日はバイトの新年会だったので、着物を着ました。
息子の三者面談があって午後からお休みをもらっていたので、いつもより少し着る時間に余裕がありました。
色味がビミョーだけど、こんな感じかな。


いつもよりは早く着いたとはいえ、やはり他のみんなより遅れて到着。
すみませんでした。


今日もなんだか豪華なお料理。


炙りもの多し。
お肉も海鮮もそれぞれ美味しくいただきました。


〆に土鍋で炊いたごはんと甘海老のおみそ汁。
贅沢ですよね。
おいしかったのに、お腹いっぱいであまり食べられず。
胃のバカヤロウ!

初めてのチェスゲーム


今日は私のレッスン。
最初に宿題のプリントをチェックして、チェスに挑戦することになりました。
息子がプレイしているところを何回も見てるけど、実はやったこともなけりゃ、ルールすら知らんのです。


結果、ボロ負け。
ルールを憶えるのが精いっぱいです。
なんか難しいけど、頑張って憶えます。

ハイカラー


なんてナイスな日曜日。
憂鬱な気持ちが軽くなるね。
というわけで飲みー。
前からちょっと気になっていたハイカラ屋に行きました。
文字通りハイカラな仕様でかわいいお店です。
一瞬着物で行こうかとも思ったけど、今日はやめといた。
次にチャンスがあったら着物で行ってみよう。


いろいろ楽しかったので写真は最初だけ。
サラダが巨大だというウワサらしいが、やはり巨大でした。
CPヨシ。(194ばりにCP、CP連呼した)
お料理がおいしくてお酒も進みましたね。
前回は調子に乗って飲んで、己の闇の部分を笑顔で垂れ流してしまったので、今日は飲むまいと思っていたのに、結局飲んだ。
それものっけから。
だけど注意を払いましたよ、やっぱり楽しいお酒が良いですものね。
たくさんおもしろい話をして、あれやこれやで代行で帰りました。
楽しかったー、本当に!

レッスンの前に夕ごはん


窓辺にて、雪景色。
今日は早めにアイリーに行って、レッスンの前に夕ごはんを食べました。
暮れに食事に行こうと思っていたのに予定が合わずに行けなかったので、息子の新年初レッスンの際は必ずと決めていたのです。


息子は迷うことなくジャークチキンをオーダー。
安定のおいしさらしいです。
おいしいからって分けてもらえなかったー。


私は迷いに迷ってラザニアにしました。
何を食べてもハズレはないけどね。
特大サイズなので、息子とシェア。
ふたりでお腹いっぱいになりました。


えーかいわ待ちは、外に出ずにアイリーでまったり過ごしました。
今日は他にも生徒さんやお客さんがいたので、いろいろとお話ししました。
生徒さんが息子の担任の先生のお友達で、なんだか楽しいような気まずいような、な息子氏でした。

今さらの


息子に買ってもらいましたー。
だいぶ過ぎたけど誕生日のプレでーす。
色が気に入っている。

パキッ

Jマートに灯油を買いに行き、店内徘徊。
あそこはエスニックが充実してて好きです。
そんなわけでこの時季は灯油といえばJマートなんですが、前から気になっていたスツールを今日買っちゃいました。


「色彩の暴力」って感じの。
どうしても必要じゃなかったんですけどねー、前にイスが壊れてから新調してなかったんでまぁいいかなと。
それでも買うの悩んで売り場でしばらくにらめっこしてたんです。
じーーーっとひたすら眺めてたら、突如パキッ!とスツールからラップ音。
で、買うの決めた。
これは買ってくれってことじゃないかな、と脳内変換しました。
もしかしたら買うな!って意味だったかも。
ま、いいか。

温泉のあとのソフトクリーム、のあとの、


みたまの湯ー。
仕事とメシのあとにひとっ風呂。
午後は時間があるのでのんびりしました。
家出る前は天気良かったから布団干したのに、お風呂から出たらなんか曇ってた。


早く帰ればいいものを、ポカポカの風呂上りに道の駅に寄ってソフトクリームを食べました。
みそソフト。

帰ったら仮眠をとって、夜は楽しみな飲み会だーい。

チリンドロ

本日のイレギュラーな出勤は午前中のみということで、うまいもん食って帰るぞーと決めていました。
11時過ぎには車に乗れたので、大人気チリンドロに行くことにしました。
11時半からの営業だというのに、駐車場はすでにいっぱい。
早起きで疲れていたので他を当たる気力がなく、近くのコインパーキングに停めました。


安い方のランチセットにしました。
スープとサラダが付いていた。


香味野菜と豚肉のトマトソース(って名前だったかな)を選んでみましたー。
おいしかった。
パスタのほかにピザも選べました。


デザートはオプションです。
カタラーナにしました。
ソルベもついてておいしかったです。

次々お客さんがきて、お店の中はすぐにいっぱいになりました。

Access counter

Calendar

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


