スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スペシャルレッスン


今日はえーかいわの前にアイリーで夕ごはん。
通う頻度は高めだけど、ごはん食べるのはすごく久しぶりです。


言わずもがな、息子はジャークチキン。
ぶれないなぁ。


今日私はトルティーヤにしましたー。
野菜もチキンもたっぷりで激うまでした。


ごはんのあとはレッスンです。
私はいつも通りにお外に買いものに行きました。
戻ってきたらおもしろそうなゲームしてました。


バナナグラムズというアルファベットを並べて単語を作るゲームです。
おもしろくてついつい手や口を出してしまった。


息子のお誕生日月ということで、プレゼントいただいちゃいました。
さおりさんの手作りアルバムです。
本当にありがたいです。


アーロンはこの写真がお気に入りらしい。
懐かしい。
スポンサーサイト

双子のお召し

少し前にバイト先でびっくりしたのですが、入荷したばかりの着物が自分の持っているの(本当はYOKANから借りている着物、私のほうが似合うからって)とそっくりだったのです。
似ている柄なんてよくあるしなーと思いつつ、今日その着物を持っていって、並べてみてびっくり。


ほぼ同じ。
この時代に流行ったよくある柄なのか、それとも色違いで作ったものが巡り巡ってここで再会を果たしたのか。
後者ならばミステリアスでロマンチックでおもしろい。

ナワオキ


YOKANパイセンにいただきましたー。
ありがとうございます。
いいなー石垣島!


かわいい石けんももらった!
あぽーに教えてもらったのですが、かわいい布を貼ってデコレーションするこういうのが石けんに限らず流行っているらしいですね。
ちゃんとアンテナはってないとダメだなー。

のーこー

息子とジュンク堂に行ってフラフラヒマつぶした後、上のフロアでなんかおいしいもの市みたいなのをやってたので行ってみました。


ジャンポールエヴァンのアイスがあったので食べてみました。
これで700円くらいだったかな。
なので2人で1つね。
すっごく濃厚なのに口の中で解けちゃって、すぐになくなりました。
儚いなー。
でもすごくおいしかったです。

ばれえ


エルソルでブーケを受け取り、文化ホールに行きました。
義理妹と姪っこさんご出演です。
姪っこさんは3ちゃいの初舞台。


最後までいられなかったけど、見届けてきましたよー。

小さいブーケ

エルソルに行きました。
バレエを観に行くのでブーケを2つお願いしました。


こちらは姪っこに。
とにかくピンクでってお願いしました。
女児ってのはなんであんなにピンクピンクなんですかね。
自分もそうだったかなー。
薄ピンクのバラがすっごくいい香りでした。


で、こちらはそのママに。
カラーが入ると大人っぽくなる感じがする。
色合いもステキなのです。
やっぱりエルソルね~。

風土記


本日はちょうどヒマのタイミングがピッタリ合ったので、甥っ子1号と風土記の丘公園。
十数年ぶりに復活するという風土記の丘コンサート行ってきました。
有志が集まって実行委員会作って本格的にやったみたいです。
さすが、シッカク辺りのしんとうは結束力に長けてるね。
なかなか裏山な話。

息子が小さい頃は遊びに来たことがあるけど、ずいぶん昔のことです。
今の甥っ子1号くらいだったか。
もう追いかけ回すような気力がおばちゃんにはないので、ひたすら見守るのみ。
でも甥っ子1号のお友達とかも来てたりして、楽しそうに遊んでました。


おばちゃんの同級生もたくさんいたのよ。
いろんな人に会えて楽しかった。
豚汁作って売ってるみんなとかね。
年末の飲みの告知なんかもできて良かったです。
みんな忙しくても集合だからね。


出店もいろいろで、前から気になっていたロッキンピザに出会えました。
オーダーしてしばらく待。
虹屋さんでお買いものできたりして満喫。
虹屋のお洋服にパヤカの値札が着いてたので、パヤカって浜松のですか?と聞いたら、そうですとのことでした。
ほうほう、なんかオハナすんとつながりそう。
地球は意外とせまいのかな。
アジャラのお洋服もあるっぽかったので、今度実店舗に行ってみようと思います。
他にも待ってる間にはいろんな人と会いました。


マルゲリータ!
せっかくの焼きたてだけど、このまま実家にお持ち帰り。
みんなで食べました。
ちょっと冷めちゃったけどおいしかったです。

肝心のコンサートは最後まで見れなかった。
アキバコさんとか見たかったのよー。
でも楽しみました。
また来年もやるのかしらね。

しましまの空


夕方帰るまえにブラインドを開けたら、空がしましまでした。
もっと早く気がつけばよかったぜー。

えーかいわ


月イチの私のえーかいわ。
前回よりはちょっとマシだったか。
もうちょっとペース上げないとダメかも。

アスパラから


先月の出来事。
職場の伸びに伸びたサンスベリアの株の間からアスパラのような茎が伸びてきました。


そして今日、花が咲いた。
いや、どうやら昨日も咲いたっぽい。
サンスベリアの花は珍しいそうで、日中ではなく暗くなると良い香りを放って咲くんだそうです。
フローラルでフルーティーな、ちょっとメロンパフェみたいな香りがします。

Access counter

Calendar

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。