

おやこえんそく


理由はよくわからんが、母が久遠寺に行きたいなーとか言うので行ってきました。
多分、最近ご近所をウォーキングしてるらしいので、あの急な階段を上るのに挑戦したいんだろうな。
ヒマだし快く引き受けた。
久しぶりだなー。


見えてきたぜ、急な階段が。
菩提梯といって287段あるらしいです。


急すぎてゴールが見えん。
段差が大きくて、太ももがプルプルします。
母は何段あるか数えていたようだけど、私が無駄に話しかけるから途中で数えるの断念してた。
ハードすぎて中盤からは無言。


私が先にゴールして上ってきた階段を撮ろうとしたら、調子に乗ったババアが写りこんできやがった。
まだ余力があるんだな。
ふたりでうっすら汗かいて、ベンチで休憩しました。


菩提梯以外の目的はなかったので、境内を徘徊して帰りました。


帰り道で、増穂の道の駅に寄りました。
まだオープンしたばかりらしいです。
名前忘れちゃったけどおティツのお友達の和菓子屋さんの黒豆どら焼とか、竹林堂の塩まんじゅうとか、魅力的なものが売ってました。
小腹が減ってたのでいろいろ買っちゃった。


身延山へ行くことを快く引き受けた大きな理由はもひとつありまして、五月女ケイコのハガキセットをゲットすることでした。
数年前にも買ったはずなのに、行方不明になってしまったのです。
数年ぶりのご対面。
今度は大事に使います。

秋のにほひ


金木犀の香りがすると、いろんな思いが駆け巡りますよ。
1年って早いよなー。
なんぼでも嗅ぎたいのになんか儚いですよね。

アジャラで買ったもの


ボトムを3つ。

ターコイズとカーキは色違いのワイドパンツです。
柄はちょっと違うけど、からし色とワイン色を持ってます。
履きやすいのでたくさん履いてたら穴あいちゃったので、新しいのを買った次第です。
しかも安いので2本。

ナガ族のはアラジンパンツです。
これがまた履きやすい。
穴が開くまで履きますよー。

他にも気になるアイテムがあったのですが、実店舗にはなかったり売り切れてたり。
そのうちまたのぞきに行ってみようと思います。

王様のカレー

本日、静岡県は富士宮市に来ております。
毎日チェックしているアジャラのアイテムが気になり、早起きしたのでドライブがてら来てみましたの。
通販はもちろん便利だけど、実物見て買えたらなお良しですよ。
アジャラではボトムを3つゲット(後述)。

午前中でお買いものは終了し、お昼はテキトーに済ませるつもりだったけど、アジャラのレジにカレー屋さんのチラシがあって、おいしそうだったので行ってみることにしました。

トカゲの王様を聴きながら「カレーの王様」に向かう私wとか思って、着いてみたら「王様のカレー」でした。
テナントの一番奥で道路側からは見えづらいところにあるのに、入ってみたらお客さんがいっぱい。
これはおいしいに違いない。


レディースセットを頼んでみたのですが、ナンの大きさに驚愕。


比較のためにメガネ。
ナンがメガネかけたらおもしろいとか思ったけど、食べもので遊んじゃダメね。

ナンはもちもちだったし、カレーもおいしかったです。
混んでるわけだね。
おいしかったけどすごいボリュームでナンが食べきれず。
泣く泣く残そうかと店員さんに謝ろうと思ったら、お持ち帰りさせてくれるとのこと。
ありがたし。


デザートが付いてました。
マンゴーソースのアイスでした。
おいしかった。
そりゃもうお腹いっぱいで帰路につきました。


良い天気だけど、フジヤマには雲。
西麓もまた良し。
フォルムが好きです。

ぶどうのスムージー


今日は息子のえーかいわ。
待ち時間はスタバへ行きました。
最近好きな、レモンとポピーシードのスコーンを食べました。
小さな粒々がイイネですよね。


戻ったらさおりさんがぶどうのスムージーを作ってくれました。
これが劇的にうまし!


ぶどうの半分はフレッシュで、半分はフローズンで作るんですって。
感動のおいしさでした。

にじぐも


夕方西の空に小さな虹雲をみつけました。
わかるかなー、真ん中にほんのり。
ケータイの写真だとなんだかぼんやりな感じだけど、肉眼ではもっとハッキリ、キラキラ見えましたよ。
彩雲は吉兆。
良いことあるといいなー。

いちごカレー

ヨカンセンパイがやって来ました!
あいにく午前中の短い時間のみですが、久しぶりにあの空間で揃いましたよね。


おみやげもいただき、パラのひとときを満喫しました。
またのお越しをお待ちしております。
ありがとねー。

えーご


今日は自分のレッスン。
相変わらず日本語の割合の方が圧倒的に高いワテクシ。
アーロン曰く、上達しないのは目的がないからとのこと。
私のモチベーションの問題か、確かにそうだ。
では目的を見つけるところから始めなければ。

早くも来年の


もう来年の手帳が出てたー。
ここ数年愛用していたチャイハネの手帳はどうもあまり相性が良くなくて、どうしようか悩んでいた矢先にネネットの手帳と出会いましたの。
私はこのサイズでマンスリーと最低限のメモスペースと都内の地下鉄案内がついてる極シンプルなのが好きなのです。
(チャイハネのはすごくかわいいけど、厚くて重いし、全部を使いこなせないのです)
最初にまとめて予定を書き込む作業が結構好きです。

APS


昔懐かしAPSフィルムです。
息子が小さい頃はこれが主流で、デジカメはまだまだでした。
なのでかなりの数があったものの、整理整頓苦手な私がなぜかこんなにちゃんと整理してありました。
これをデータ化すべく、キタムラに行ってきます。

Access counter

Calendar

08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


