

そろそろあたいも


その昔は息子と一緒にえーかいわのレッスンを受けてたんだけど、息子単品にしてもらってからは私はただの送り迎え役で、ずっとお休みしてました。
最近気がついたんだけど、たとえ月イチでもやっぱりゼロとは違うよな。
というわけで、来月からまたレッスンを受けることにしましたー。
油断してると息子に追い越されてしまう。

岩間さんの


石原さんが誘ってくれたライブ。
相方の岩間さんのご出演だそうです。
バイト終わりに駆けつける予定でしたが、花子とアンのお衣裳の件が飛び込み、大幅に遅刻をしてしまいました。
すみません。
前半の後半に入場できた。
途中からでしたがライブは良かったですよ。
岩間さんのMCとか新鮮でした。

初めての初日カバー

風景印の収集を始めて5年になりますが、今日初めての経験をしました。
初日カバーなる消印をゲットしたのです。
その存在こそ知っていたけど、あまり興味が湧かなくてスルーしてました。
だがしかし、山梨県内でそれをゲットできるチャンスがあることを知り、仕事終わりにぴゃーんと出かけてきました。


初日カバーとは、記念切手の発売初日に合わせて、極々限られた郵便局(ほとんどは東京中央、日本橋、たまに銀座あたりかな)で押してもらえる消印で、その記念切手とおそろいの図柄入りです。
今日発売の記念切手は富士山の切手なので、富士吉田郵便局と富士宮郵便局で窓口が設けられました。

仕事を定時で切り上げて、そのまま富士吉田へ。
押印のリミットは19時。
ラッシュアワーに滑り込めるのか、ハラハラドキドキでしたが、15分前に到着できました。
局員さんがとても丁寧でしたよ。


そしてその初日カバー印がコチラ。
感激。
直接出向けるチャンスはめったにないので、今後は郵頼してみようと思います。

キーーン


KEENのくつ買った。
それもトレッキングシューズ。
何故ならば、お山に登るから。
身近でたかーいお山です。

カトリくん


アジャラで買った蚊取り線香ホルダーです。
虫よけなのに虫のフォルムってとこが良い。
そして、一見笑顔だが実は目の奥が笑ってないこの表情に惚れました。


背中をパカッと開けて、内蔵のごとく渦巻いた線香を突き刺します。
なんか夏っぽい。

富士山のおぱい


往路はスルーした朝霧高原の道の駅に寄りました。
朝霧高原の牛乳をおみやげに買って、自分は富士山のおっぱいという飲むヨーグルトを買ってみました。
濃厚で美味しかったけど、おっぱいと名づけるならば牛乳の方じゃないかね。

第6弾とおそろいの風景印

今日静岡までいった目的はアジャラともう1つ。
ご当地フォルムカードと風景印です。


静岡の第6弾は富士宮浅間神社でした。
(購入は吉原郵便局ね。)


ならばおそろいの風景印をということで、富士宮郵便局に行きました。
(ここで一悶着あったが、記載はまたいつかどこかで。)

マニアックな日曜日。
満足。

てんカフェ


ランチタイムはお散歩がてら富士宮駅の近くのてんカフェに行きました。
良い雰囲気の古民家カフェ。


一瞬土足を躊躇するような店内です。
お冷が水出し紅茶でした。
これは嬉しい気遣い!


ランチセットのサラダです。


お店に入る前はパスタが食べたいなーと思っていたのに、着席してメニューを見たらタイ風カレーが食べたくなちゃった。
野菜たっぷりで美味しかったです。
ちょっと辛くて汗かいた。


食後のラテにはカエルの絵!
雨降りにピッタリのかわいいカエルでした。
ラテアートがあると飲むのもったいないですよねー、結局飲むけど。
コーヒーは大きなマシンがあってきっとこだわっているんだと思われます。
かわいいだけじゃなくて、すっごく美味しかったもん。

時間があれば読書でもして過ごしたいような雰囲気でした。

アジャラをはしご

今日は日曜日だけど息子が学校に行ったので、私も朝から出かけてきました。
雨降りなのに、早起きしたらテンション上がりますね。
行き先は先週に引き続き静岡。
先週は富士東麓で、今週は富士西麓。
本当は先週ぐるりと一周して用を済ませたかったけど、時間と体力が足りなかったのだ。


で、その行き先はアジャラ!
日々ネットでチェックしてるエスニックショップです。
時々買い物するんだけど、割引券が同封されてたのを使い忘れてたので、実店舗へ行ってみようというわけです。


ブーーンと行ってきたのは富士南店。
富士市のイオンの中にありました。
田子の浦のすぐ近く。
そういえばここのイオンができたばかりの頃、妹とその愛犬と一緒に行った憶えがある。
それはさておき、ネットで見てたあれやこれやがいっぱいあって、隅から隅までじっくり見ちゃいました。
残念ながらちょっと気になっていたカットソーは欲しい色だけ売り切れだったので、もいっこ気になっていた蚊取り線香ホルダを買いました。


そして今度はおとなり富士宮市のイオンの中にある富士宮店。
こちらの方が少し広かった。
商品は同じだけど、また隅から隅までじっくり見ました。
やはりあのカットソーのあの色だけ売り切れ。
ま、仕方ないさ。
それにしてもこの界隈はアジャラのチラシが入るらしいですよ。
うらやましいな。

コトゴト


本日のMOKKKYSは、新生児に会ったあとcotogotoへ。
最近いろんな人がチェックインしてるから気になってたんだー。


まずはノンアルのカクテルでカンパーイ。
私はディアブロ。
ライムがうまし。


ドレッシングが美味しいサラダ、


モッツァレラとトマトソースのパスタと、アンチョビ・オリーブ・ゴーダチーズのパスタを食べました。
美味しかったねー。


たくさんしゃべったあとはデザートタイムへ。
コーヒーはビジューのなんですって。
それにしてもアイテムがイチイチかわいいんだな。


デザートは4種類オーダーしてシェア。
それぞれ全部美味しかったです。
コーヒーにピッタリ。

たった3ヶ月ぶりなのに、みんないろいろとスペシャルな出来事があって、近況報告が楽しかったです。
私だけ何もなかったなぁ。
のらりくらりとマイペースでやってます。

Access counter

Calendar

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


