

パ、パンダの顔が、

大人気のシャトのパンダロールが再販中ということで、買いに行ってきました。
帰宅後さっそく袋から出そうとしたところ、


目と耳が・・・。

遭遇

ブーーンとすっ飛ばして小淵沢。
八ヶ岳アウトレットに行きました。
ここで宇宙氏と待ち合わせなのです。
パンケーキ食ったらマライカ行くか~と計画していたところへ、宇宙氏より中央道を上るという連絡がありました。
時間的にもちょうどピッタリなので小淵沢で合流。
計ったかのような絶妙なタイミングでした。


電機のチラチラするカフェで休憩。
宇宙氏より、山ほどおもしろい話を聞く。
いっぱいネタ持ってんなぁ。
善光寺の話は良かったよ、すごく行ってみたくなりました。

マライカとかフェアトレードのお店なんかで買い物して(あ、チチカカ見るの忘れた)、℃HのみんなにLINEで写真送りつけながら楽しく過ごしました。
短い時間だけど楽しかったぜ。
また遊ぼうねー。

カイルア

そういえば2週間ぶりの休日だということで、どっぷり寝てやるー!と思っていたのに、なんだか早く(といっても8時)に目が覚めてしまいました。
昨夜の筋肉痛はまだそれほどでもない。
洗濯終わって、いい加減ながら掃除も終わったので、出かけることにしました。
ヲカジマのハワイアン物産展。


コニちゃんのカフェでカイルアパンケーキを食べました。
白いのはココナッツミルクソース。
ココナッツミルクって美味しいよな。
石けん作るときも良い香りだし。
一見ヘビーなようだけど、残さずペロリとたいらげて、次の目的地へ向かうのでした。

如月カフェで打ち上げ的な

ライブの後、お腹が空いていたのでOセンパイとごはんを食べに行くことにしたのですが、時間が遅かったり満席だったりと、結局かなりこちら側まで戻ってきちゃいました。
やっとたどり着いたのは如月カフェ。
いやー、ありがたい。


サラダと、


ピザと、


パスタでお腹いっぱい、深夜だというのに。
美味しかったです。

ライブのことはもちろん、仕事の話もたくさんしました。
私も結構いろいろあった方だと思うけど、Oさんとこもキョーレツでしたね。
フロアが1こ違うだけで、知らないことがたくさんです。
せっかく楽しんで美味しいもの食べたのに、ふたりともキョーレツないろいろを思い出して表情が硬くなってしまった。
なのでまた楽しい話をしながら帰りました。


そういえば、
ライブの前にOさん家の近くで待ち合わせしたときに、なんとチューギンのムラマッちゃんに遭遇しました。
思わず声かけたら覚えててくれて嬉しかったです。
お元気そうでなにより!

25th


スカパラのツアーに行ってきました。
なんかすごく久しぶり。
このところ山梨県になんか来てくれなかったのに、今年は今日と8月、2回も来てくれるなんて!
さすが25周年記念イヤーです。

今回はOセンパイにチケを取っていただき、一緒に行きました。
Oセンパイは多少ご不満だったかもだけど、とても良い席でしかも谷中側。
本当にありがとうございます。


タオル買っちゃったー。
さてさてライブの中身ですが、会場の灯りを落とさずステージにメンバーがさりげなく登場するというちょい不思議な雰囲気で始まりました。
始まってしまえばあのノリノリな感じで、久々にスカダンス。
後先考えずに、とにかく熱く踊るのでした。

25周年記念ということで趣向を凝らしたコーナーあり、スペシャルな感じが良かったです。
欣ちゃんが仕切って、25年感を写真で振り返りつつ、メンバー1人をフィーチャーするというコーナーでは、サッカーの街に相応しき川上さんがトーク。
そしてこの夏久しぶりに山中湖で開催されるスカジャンボリーを紹介するスライドの中に、明らかに私であろう人物の姿を発見!
とにかくビックリでした。
きっと今のところスカジャンボリー皆勤のごほうびだ。

そんな興奮冷めやらぬ中、今度はお客さんがステージに上がって一緒に歌うコーナーが。
もちろん選ばれし者のみなんですが、見事Oセンパイ、選ばれてステージに上がってゆきました。
うらやましい!
そんなわけで、ふたりともそれぞれ思い出深い出来事に恵まれて、心底ライブを楽しんだのでした。
いやー、よかった!
Oセンパイ本当にありがとうございます!

その後、前回のライブの後駅でメンバーと言葉を交わせたという私の実体験に基づいて、駅に行ってみました。
だがしかし今回は誰も現れず、最終の特急が出てしまったので諦めました。
帰りの車でもライブの話で楽しかったです。
(他にもあれやこれやあったけどー)
また一緒に行きたいなー。

クラシック

ひっさびさにかわいい記念切手が出ました。
キャラものはデザインがイマイチだったけど、これはヒット。
記念切手の多くは82円の方に力を注いでいるような気がする(たまたま私の趣味と合わないだけかな)が、今回は52円の方が圧倒的にかわいいのです。


あまりにもかわいくて3枚買った。
年度末で一段落してた風景印の収集をそろそろ再開するかー。


ちょうどあぽーにかわいい本を借りたとこでした。
かわいい切手のことや消印のことが書いてある、ちょっとマニアックだけど女子が好きそうな本。
とってもおもしろかったです。
もっとマニアックでも良いくらい。

ショートとトール


本日はスタバでえーかいわ待ちです。
チャンキークッキーフラペチーノにしてみましたが、ショートで頼んだのにトールと値段変わらんです。
ま、ショートでも飲みきれなかったので、トール頼まなくて良かったけどさ(と負け惜しみ)。
デブのくせに甘すぎて飲みきれないとか、なんかすみません。

キャメラマン兼お茶くみ

今日は結婚式の写真撮影+雑用係ということで出勤してきました。
ガッツリ和装の結婚式なので、朝から大忙しです。
とはいえ滅多に見ることができないレアな花嫁衣装なのでワクワクなのです。

お嫁さんのビフォーアフターとそれを見守るご家族や景色など、いろんな目線でスナップ写真を撮るのが主な仕事です。
(ちゃんとした記念撮影はプロのお仕事)
なので、美容師さんが一から日本髪を結うところとか見ることができてすっごくおもしろかった。
着付けも成人式の振袖とはちょっと違ったり、打ち掛けのさばき方も見れたり、着物屋さんの店員でもなかなか立ちあえない大イベントです。


前半の白無垢+打ち掛けの気付けが終わり、ちょっと休憩。
オーナーの手作りあんみつをいただきました。
白玉も寒天も手作りでうまし。


さてさて、武田神社に移動しました。
今日はホントに良い天気。
和装の結婚式にはうってつけです。


下の階段から撮影しながら境内を移動。
ご親族は社務所の中で顔合わせ的なのを済ませて拝殿で挙式のようなので、その間私たちは外で待機です。
せっかくなのでお詣りしたりして過ごしました。

式の後は再びお店へ。
お色直しをして、今度は親族のお食事会だそうで。
とっておきの豪華な振袖に着替えました。
すごい迫力。
(お店ブログに写真あり)

朝から夕方まで結構働いたけど、おもしろかったので苦にならず。
1日楽しかったです。

ギーガーの訃報を聞いて思い出したこと

H.R.ギーガーが亡くなりました。
エイリアンのデザイナーとして有名なんだそうですが、私にとってはそれよりも、ちょうど20年前に買ったhideのファーストアルバムのジャケットデザインの人という認識。
どんな人かはよく知らないが、ギーガーの名前だけには耳馴染みがあるのです。

そのファーストアルバム引っ提げたツアーの追加公演のファイナルの日、友達とチケット取って代々木第一体育館まで行きました。
確かちょうど今頃、5月の連休が明けたあとの木曜日。
5時限目が終わったあと調子が悪いから病院に行くと言って、そのまま病院の手前にある駅から乗車。
途中同じく抜けてきた友達と合流してぴゃーんと都内へ。
断片的にしか憶えてないけど、現地に着くとライブをやる本人には内緒の企画が進行していました。
みんなでギーガーのお面をかぶって本人を驚かせちゃおう的な企画で、ツアーグッズに紛れてアルバムジャケットのギーガーのお面のレプリカ(といっても厚紙でできてて1枚100円)を販売していて、確かアンコールのときにみんなでかぶりましょうって感じだったと思います。
みんな記念に何枚も買ってて、もちろんお金のない高校生の私も5枚くらい買ったような記憶があります。
結局大成功で、本人がすごくびっくりしたのとすごく喜んでくれたというのを後で雑誌かなんかで読んだという、20年前の思い出でした。

ギーガーの訃報を聞いてその日のことを思い出したかったけど、当時PCやネットは普及してなくて、今のようにライブが終わって家に帰る頃には誰かがセットリストを上げてくれる時代ではないので、自分の記憶だけではやはり断片的にしか思い出せないのです。
それでも検索してみたところ、その日のセットリストとライブレポを細かく書いてる人がいて感激。
どこのどなたか存じませんが、本当にすごいですよ、ありがとうございます。
で、ネットでいろいろ検索しているうちに、そのツアーのDVDが出ていることを知りました。
今更だけど買っちゃった。
届くの楽しみです。
ありがとう、ギーガー。
それにしても、20年前のことを容易に語る年齢に達していることに、我ながらちょっと引いてしまう。

ははは

1日売り子やって疲れたけど、母の日なのにスルーするのもなーってことで、ちょっとお買いものに行ってきました。
ゆっくり行けなかったので、8カフェでタルトだけ。


夕方だったので品薄。
ブルーベリータルトとプディングタルトとフルーツショートケーキタルトにしました。
2人で3種類食べ尽くす。
美味しかったなー。

ちなみに、息子からは何にもナシ・・・。

Access counter

Calendar

04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


