

雨の散歩道


覚書です。
畑とドブ川の間のこの道を歩くのも今日が最後。
半年+1ヵ月。
中途半端な徒歩通勤終了です。
ま、ほどよい距離だったかな。
途中からあんまりイヤじゃなくなった。

塩レモンぬ

なんだか最近話題だというので作ってみました、塩レモンぬ。
レモンをカットして、塩漬けにすると万能なんだとか。


カットして瓶に詰めて塩入れた。
簡単だったが手湿疹にはレモンも塩もしみて地獄でしたよ。
一週間以上このままにしとくらしいが、待たずに今すぐアボカドスライスにかけて食べたい。

●追記●
半月ほど経過したので料理に使ってみようと味見をしたのですが、苦味ばっかり際立っちゃって全然美味しくできてませんでした。
作り方間違えたかな。
フレッシュなうちにアボカドスライスにかけて食べてれば良かったなー。

夜スプーン

仕事がちょっと遅くなってしまい、えーかいわにギリギリってことで、息子には急いで飯を食わせ、自分は待ち時間にゆっくり食べることにしました。テヘ。
あまり離れた場所には行けないので、あの界隈でどこに行こうか迷った結果、スプーンに行くことにしました。
こないだ食べたパスタが美味しかったのと、そのときもう一つ気になったのがあったから。


ホントはいろんな種類のお茶を飲みたかったけど、1時間弱しか時間がないので、1種類をティーポットで。
あー、美味しかったのに名前忘れちゃった。


前に気になったのはレモンクリームのパスタ。
でも想像してたのとちょっと違った。

少しのんびりして、お腹もいっぱいになってお迎えに行ったのでした。

アーノルド


昨日、アーノルドでドーナツを買いました。
フィンランドのドーナツだそうです。


1日経っているけど、モッチリというかフワッとっていうか、とにかく生地が美味しかったです。
たまごと牛乳を使っていないそうなんですが、全然そんな感じがしなかった。

本気の

三田線でぴゃーんと目黒。
山下本気うどんに行ってみました。

まさかと思ったがお店に入るとフツーに店主さんがいて、ホントに本気なんですね。
テレビで観てたあの感じじゃなくてシリアス。
たぶん私ら二人同じ顔してたと思います、オイ、ホンマにおったで、って顔。
でもなんかそれを口に出せない雰囲気でした。

遅いお昼ごはんだったけど、そこそこお客さんがいて、忙しそうでした。
注文までは時間がかかったけど、注文後は早かったです。


鳥天タルタルうどんのザルにしました。
本気のうどん美味しかったです。
鳥天が一口サイズなのが良い。

こいのぼりとサンマのぼり


東京タワーに着きましたー。
ちょうどこいのぼりが泳いでた。
天気良いから映えますね。


こいのぼりの中に1匹サンマのぼりがいるんです。
大漁旗の上、1匹だけスリム。


散歩しに行っただけなので、上には登らずこいのぼりの下でクレープ食べました。
お昼食べてないからお腹空いちゃったんです。
息子はハイボールガーデンでザンギ食べました。

東京タワーまで散歩


スタンプショウの後、大門で息子と合流し、東京タワーまで散歩することにしました。


増上寺を参拝。
境内で迷子になりかけ無駄にさまよう。


そしてチャリのオッチャンが売ってる昔ながらののアイスキャンディー屋さんでアイスを買いました。
懐かしくてうまし。

スタンプショウ


マニアックだとわかっていながら今年もまた行ってしまったスタンプショウ。
今年は竹芝。
すぐそこに四季が見えるが、あいにくマンマミーアのチケットが完売だったので、眺めるだけです。
行きたかったなぁ。


日替わりの小型印は今日のだけしかもらえないや。
残念。
今年は都内の富士山が描かれている10局の風景印が収集できました。
とはいえそのうち2つと芝・銀座はすでに持っているので、今日は8個。
それでもなかなかの収穫でした。
最終日だったからか、風景印コーナーに並ぶことなくあっさり目的達成。
息子と別行動で2時間後に待ち合わせね、とか言ってたのに3~40分で合流の運びに。
地下鉄乗ってどこかに行く途中だったらしいが引き返してくれました。


外国郵政コーナーで切手を買ったらチョコもらっちゃった。

ペス

今日は息子氏夕ごはん要らないんだってー。
ということで、バイト終わりにPesに行きました。
美味しいパスタが食べたかったのだ。


結構迷って、フルーツトマトとルッコラとリコッタチーズのパスタのしました。
勝手にクリーム系を想像していたけど、オイル系のパスタでした。
これがうまい!
トマトは甘いし、リコッタチーズが合うのです。
一気に食べそうなのを堪えて、ゆっくり味わって食べました。
また行きたくなっちゃうなー。

予定のない日曜日。
週イチの休みだというのに天気が悪いとなると、ヤル気が失せる。
行きたいところは2、3あったけど、無気力のため断念。
結局朝起きてから20時までパジャマでした。
同じく息子もダラダラしてて、そろってこれはいかんなぁってことで、ちょっと出かけることにしました。
ドライブでも行くか!ってことになったんだけど、目的地が定まらないので温泉に行ってサッパリすることになりました。


最初の目的地はほったらかし温泉だったが、最終受付ギリギリの時間になってしまったので、そのすぐ手前にあるぷくぷくという温泉に急きょ変更したのでした。
こちらは24時まで営業中。

天気が悪いせいなのか、時間が遅いせいなのか、空いていたのでのーんびりしました。
ただ小雨が降ってたので露天風呂はちょっと寒かった。
夜景もモヤの向こうだったけど、のんびりできたのは良かった。
とはいえ普段カラスの行水の私はゆっくりしたつもりがそうではなかったようです。


息子は私よりも30分長く入っていました。
待ち時間に湯ざめしそうだったので、ホットなんとかテラピー(名前忘れちゃったよ)の無料体験をしてました。
レンジでチンした石(?)を肩とか腰に乗せるヤツです。

ダラダラだけで休みが終わらず良かったねー。

Access counter

Calendar

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


