たにくなど


大分暖かくなってきたので、家のあれやこれやの植え替えをしました。
冬の間に枯らしてしまったものが数個…。
(だって家の中が0℃近くになるんですもの、と言い訳。水のやり過ぎがいけないのが1個ありましたけど。)


100均で買った多肉植物とか、かなり前にイケアでかってそのまま放置しておいたサボテンとか、まとめて植えた。
かわいくてつい水をあげちゃうけど、我慢することにします。

洋書コーナーのポスカブック

今日は息子の制服の他に、教科書も買いに行きました。
出費の多い日だ。
本屋さんに行ったついでに、前から気になっていたポストカードブックを買いました。


洋書コーナーにあった日本人アーティストのオムニバス的なヤツ。


30枚もあります。
しかも表紙がちょっと変わっててかわいい。
私の好きな草間彌生やタカノ綾の他に、かわいい絵がたくさん。
また郵趣の楽しみが広がるのであります。

uomachi cafe


息子の制服が仕上がったと連絡が来たので、取りに行った帰り道。
ランチタイムギリギリでuomachi cafeに行きました。
パスタセットをオーダー。


セットのサラダなのに、なかなかボリュームのあるサラダでした。
10種類の野菜のサラダって書いてあったっけ。
のっけから満足。


メインのパスタは、たらこときのこのクリームパスタにしました。
生パスタかな、モチモチで美味しかったです。


紅茶はポットで来ました。
おかげで食後はまったりできました。
良心的なセットメニューだったなーとあらためて感心。
また行きたいと思ったけど、帰りに貼り紙を発見。
4月から日曜定休になるそうな。
休みがかぶる…。

ナン休


いつもチキンカレーにはナンなのですが、あいにくしばらくの間お休みだそうで…。

お久しぶりのガパオ


あぽーが簡単に作れるガパオライスを買ってきてくれたので、今日は白めしと卵持参で出勤しました。
そしてお昼にあぽーに作ってもらいました。
美味しかったね。
たまにはこんなランチもヨシ。

●追記●
お昼に卵を入れたタッパーを開けると卵が割れていました。
なので私の目玉焼きは小さめ。
通勤時に割れたのではなく、家でタッパーのふたを閉めたときに割れた様子。
(私がちゃんとタッパーの深さを見てないからだ…。)

いちごソフト


今年もいちごソフトが始まった。
ばあちゃんの一周忌の帰り道。

ぽっちゃりフジヤマ


最近の富士山は大雪のせいか膨張して見えます。

2円のうさぎ


ウワサの2円切手。
これはホントかわいいですね。
ウサギの表情が若干険しいような気もするけど。

ナスキノでハピバ

今日はMOKKKYS。
ナスキノに集合です。
今回スペシャルなのは、久しぶりののりちゃんの参加とりえちゃんのバースデーパーリー。
そして変化に富んだみんなの近況報告が楽しみであります。


まずはノンアルで乾杯!


コースで頼んでくれたので以下お料理はこんな感じです。
カルパッチョ。


サラダ。


ピッツァ。


パスタその1。


パスタその2。
お料理全部美味しかったー。
結構お腹いっぱいになりました。


バースデーケーキの登場。
りえちゃんおめでとー!


お腹いっぱいだったはずだけど、デザートはペロリです。
おもしろい話もたくさん聞けて楽しかったです。
次はいつかな。

今日買ったかわいいもの


御殿場からのフジヤマ。
何かと物要りなので、アウトレットに行ってきました。
でも結局今回はヒットがなく、大した買い物もせずに帰路につきました。


今日買ったかわいいものは、ジャムと、


富士山メロンパン。
(こちらはアウトレットじゃございませんのよ)


Access counter

Calendar

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索