

ラテ


今日のえーかいわ待ちはスタバのティーラテです。

さよならクキニ


懐かしいドットのエアクキニ。
履かなくなって随分経つけど、すごく気に入ってたので捨てられずに下駄箱にしまっていました。
が、さっき整理してたら甲のラバー部分が劣化してポロポロ取れてきちゃったので、潔く捨てることにしました。
捨てる前に記念撮影。
そういえばラバーの色はこんな汚い茶色じゃなくて透明だったなぁ。
何年か前に復刻版が出ているらしい。

しゅしゅしゅ

雪のせいで夜が長い。
なーんもしたくないのでボーッとしてたのですが、仕事のやーなこととか思い出さずにはいられなくなってしまうので、心を無にするためにまたシュシュを作りました。


無心。
スバラシイ。
気づいたら5個できていました。
息子が娘だったら良かったなー。

雪の獣道


今日は徒歩通勤。
雪のせいで往復2時間かかりましたよ。
朝は歩道に雪山盛りで車道を歩きましたが、帰りには歩道に獣道ができてました。
コンビニもスーパーもガラガラで、夕ごはんどうしようか悩みます。
まさかこんなことになるとはねー。

しゅしゅ


大雪のためヒマを持て余していたので、ひたすらDVD鑑賞。
ボーっと観てるのも手持無沙汰なので、昨日部屋の片づけしてたら出てきたアヴリルの毛糸でシュシュを編んでみました。


ほい、できあがり。
シュシュサイズの毛糸だったのですが、私がマニュアル通り編まないので足りなくなった…。
(右下がちょっと細めなのだ)
髪の毛結んでクシャクシャっとなってしまえばわからんだろう、ということで歪なことは気にしません。


シュシュの手が空いたらおやつ食べながら鑑賞です。
あぽちゃんにもらったオレンジピールが止まらなくなって、あっちゅう間に平らげました。
美味しかったー。

雪って青い


起きて外見たらコレ。
私の車、どこ行った…。
昨夜3回車の雪落としたんですけどね。
大雪だとは心得ていたど、まさかこんなに降るとは…。
ってか、まだ降ってるし。



リビングに下りてきて、横から見たら車が見えた。
でもまもなく埋まりますって感じです…。
先週のメンディなんてまだマシだったんだな。


参考画像。
お向かいの車…、先週は見えてたなぁ。


朝の段階で1メートル越えちゃってる。
(最終的に114cmの積雪だったんですって。)


午後から雪かきを始めました。
今回はちゃんとスコップ用意しました。
積もった雪を見たら青くてキレイでした。
ちょいと感激。
でもそれも束の間、この後4時間雪かきしました。
体がバキバキです。

結晶

どうやら大雪になるらしい。
先週の雪もまだ残ってるっているのに。
ただならぬ状況だってことで、職場もできるだけ早く帰るように促していたので、2時間ほど早く帰ることにしました。


すでにかなりの雪が積もっていて、駐車場までもなんだか遠かった。
それにしても先週とは雪質が全然違います。
キレイな結晶だなーと眺めてほっこりしかかったが、水分が多くずっしり積もりそうな雪質であることに気が付いた。

いまさんの言う通り

今日のえーかいわ待ちは、外が寒いこともあってアイリーカフェの中で読書。
ストーブの脇を陣取って、あぽーから借りたきくちいまさんの本を読んで過ごしました。


着物のことが本当に着物好きな人の目線で書いてあって、実に興味深い。
売る側の事情なんかも書いてあったり、売る側・買う側両方の立場でもある私としてはすごく勉強になりました。
そして少々反省すべき点も。
いまさんありがとう。

吉祥寺の丸井の中にいまさんのお店があることをこの本で知りました。
もう1年近く前にオープンしてるらしい。
もっと早く知ってりゃ良かったよー。
去年は吉祥寺で出店してたから割と通ってたのに、今年は今のところ全然行く予定がないのだ。

宿題のハンバーグ


前にえーかいわの宿題でハンバーグを作るようにと言われていた息子氏ですが、私もすっかり忘れていまして、この雪の引きこもりの時間を利用して作ってみました。
(あくまで私は現場監督)


混ぜる手前までは手伝いまして、それ以降は息子がやりました。
なんか厚いし不揃いだけど気にしなーい。


はいー、できあがりましたー。
ソースと付け合わせはほぼ私。
なかなか美味しくできました。

あ、ごはん炊く宿題はまた今度。

トイレの香り?


ハーゲンダッツのローズ。
ネットではトイレの芳香剤を食ってるみたいだとかイマイチな評価だったけど、気になったので食べてみました。


あれ?美味しい!
そういえば一時バラの花びらジャムにドハマリしたことがあって、こういうのキライじゃない。

Access counter

Calendar

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

Profile

カリ

Author:カリ
毎日更新が目標だったけど、なかなか難しくなってしまった・・・。
でも楽しみにしている人がいてくれることを励みに、自分のペースで更新中です。
内輪での閲覧目的で開設したのですが、通りすがりの方にもちょっとほくそ笑んでいただけたら嬉しいです。

Blog parts

ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」


キャンドル ブログパーツ



QRコード

QRコード

ブログ内検索


